世間で花見をしているときに

今週は気温もあがりそうです。
桜も満開、お花いっぱいで入学式にはピッタリな陽気ですね。
いかにも新年度のはじまり~って感じ。

この前、子どもたちがお世話になった幼稚園の先生にすれ違いました。
「今年はいい入園式ができそうね~?満開だし」
「そうそう!去年の桜ってどんなだっけ~って思い出せないの」

去年は震災で大きな被害を被って
日本中がしばらくは茫然自失な感じだったもんね。
わたしも去年の桜は覚えていない。
きっと多くの人がそうだったかもしれないな。

今年の関東地方は桜の開花が遅かったせいで
花見イベントにやたらと気合が入ってる気がする。


桜の花自体には派手さはないけど
和んだり決意を思い出したり……。
いろんな思いを重ねて眺めている人々が多いのかもしれない。



昨日は近所の公園でも花見大会で大賑わいでした。
まだ昨日は気温が低かったけど
そんなのカンケーねぇ?

IMG_4643.jpg

桜咲いてる木の下を歩けるのは今だけ
散歩がてら匂いをいっぱい吸ってます。


適度に酔った人たちがカウに声をかけてました。
「わぁ~、チワワだぁ!
パンダ柄だー」

パンダってブチだっけ?

IMG_4627.jpg
「パンダじゃないでちよ。牛なんでちーっ
呼び止めるんならおいしいものくれるでち」


世間では花見で盛り上がっているというのに
わが家ではおもちゃにされるネコもいます。



[高画質で再生]

家ネコの行く末 [ブログ引越し]



2人羽織りをしたがる飼い主にキズは迷惑がってます。(ノ_-;)ハア…

ぱー子ちゃんが小学校入学と同時に保護してきた飼い主だからね
キズは文句は言いません。
2本足、一緒に成長してきたつもりでいるかも

たしかに、頭の中は同程度のような気がしてきた……

「もうノラには戻らなくてもいいにゃ~」

てゆうか、家ネコって晩年までこんな程度

コメント

非公開コメント

