行ってきました

小雨模様の朝です。

4月は犬飼いにとっては何かと要り用になります。
いっぺんにドカーンと出て行く札束(笑)
いや、束では出て行かないけど痛い出費の季節だよ。ゆ~うつ

去年は余裕があったから早く済ませてたんだっけなー

今年は4月中にやっておけばいいか~くらいに思ってたけど
そうもいかず。
訪問のリーダーから接種関係の証明の期限切れはないかと
メール確認がありました。
ぱぴちわ、切れますの~~~~

この前、おばあちゃんから入院中にさんざん世話になってしまったからって
おこづかいもらいました。
断れない性格のわたしです。
「あざーっす」しっかりちゃっかりいただきました!(笑)

速攻、ぱぴちわの4月のワクチンもろもろ行き。
狂犬病、フィラリア、ノミダニ予防薬一式2頭分には
ちょっと足りなかったけど

……ま、いいかぁ d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・


桜満開の公園の中をすり抜けて「わぁ~い、楽しいね」
って顔してニコニコしてたのに

行きは良い良い~

帰りは呼んでも『プィッ』

痛い思いする前に楽しいお散歩させてあげたのに
ぱぴちわ、親ごころをあっさり踏みにじってくれました。

待ってる間は愛想振りまいていたくせに
「パピィちゃーん、カウちゃーん」
「は~い」
呼ばれた途端に自動ドアの前に立つおふたりさん。

君たちが立ったくらいじゃ開かないよ
そのドア、ボタン式だから

いい加減、そのリアクション飽きちゃったよ。


さっさとね!
トップバッターはパピィちゃん


はい

・・・フリーズしているうちに終了!

もったいつけんなよ(笑)

注射と採血

たったこれだけなのにねぇ


パピィの終わった後はあの子です。

「先生、大げさですからね!」
まだ赴任間もない先生のようなので教えてあげました。
保定している看護士さんは、当然って笑いをこらえてるけど。

「せんせい、泣きますよ。覚悟してねん」
「えぇぇぇぇ?じゃ、採血が先の方が良さそうですね」
「ま、好みでどぞ~」

看護士さんがしかと捕獲しているので飼い主も協力しようか

足元ではまだフリージングのぱっちん(笑)
「カウちゃん、キュウリでもかじってようか?」
「カウちゃん、がんばろう~」

せんせ、そんな生易しいこと言っちゃってー

始まりました
ビェーン!!
おお~っと、咥えていたキュウリを弾き飛ばしました。

ま、でもね、大げさに泣くだけなんです。
しょせん、チワワン
泣こうが騒ごうが人の手の方がデカイ。
かないっこないのにねぇ。
カウちゃん、とっとと悟りましょうね。

大泣きしたので目が腫れてる。(笑)
IMG_4659.jpg
「よくもやったでちね!噛んでやるでちよー」
そんな根性ないくせに

パピィちゃん
去年より痩せたのでモキシデックの錠剤が小さくなりました!
1錠単価がカウと一緒!
お財布にやさしくなったぱっちん、よっしゃー、でかしたな!

IMG_4658.jpg
やつも顔を合わせまいと頑張ってるの図

ノミダニ予防のスポット薬までまとめて買うと
支払いで足りなくなりそうでやめとこうと思ってたけど
コンフォティスっていう飲み薬が出たらしい。
カウはその半分量だから~

9か月分計算してもらったら払えそうじゃん。
4月のイベント早々に終了。

フィラリアもノミダニも
ぱぴちわが罹患するって考えられないんだけど
どこで何に接触するかわからないしね……

ゆーうつな季節よね、4月って

来年はジェネリックでお願いします!(笑)


コメント

非公開コメント

No title

わんちゃんのことで札束が飛んで行っちゃうよねぇ。
おばーさん入院中、世話になったからって嫁にこづかいをくれるのか?
すごーい!うちのババアじゃ考えられん。
おばーさん、いいところあるじゃないか!!感動した!(笑)
カウちゃん、お注射&採血で大泣きしちゃうタイプだったんだ?
赴任したての獣医さんビビッてたか?
うちのトイプーも大袈裟に泣いて暴れるから「危険」「要注意」とカルテに書かれて飼い主凹む。
ま、思ったんだけれど この獣医さんとユウの相性が悪いんだよ。きっと。
他の獣医さんとときは平気のヘー子だったもん。
長々と失礼。それじゃ、お元気で。ごきげんよう。



ちっぴーちゃん

もうちょっと時期をずらせないもんかな?
全部いっぺんじゃ負担大きいよな~。
ちっぴーんとこじゃ束で出て行くんだろうな~
ちっこいワンコでヨカッタ。v-290

おばーちゃん、何かあればおこづかいくれるよ。
動けないときは家政婦のミタさんみたいに世話してるもん。
悪たれも聞いてあげ放題だしさー。
もらってあげるのも親孝行なのよん(笑)

カウは注射の前から泣くタイプさ

エーンエン泣きながら看護士さんの体をよじ登って
「あいつにヤラレルでちよ~。たすけて~」
ガン飛ばすときは低い声でドスきかせるのに
病院に行くとチカンに狙われた女子みたいな声で泣いてる。
先生にもウケてもらえたと思う。
「キュウリ落ちたよ、カウちゃん。
まだ、やってねぇ~し」v-411ブシューe-304

要注意って言ったら
・・・うちのばーちゃんだって(爆)v-371


No title

うぁぁ~~そういう季節でしたね~~・・(-_-;)
うちも行ってこないと・・・
うう・・財布にやさしくない季節だわ・・・(:_;)
鷹丸、昨年の狂犬病の注射のときは、痛かったらしく、
キャンって言って急に動いて注射器弾き飛ばしました・・(笑)
ワクチンの時は何でもなかったのに。
病院は嫌いだけど、先生は好きだから
病院に行くたび鷹丸スゴイ葛藤してます(^m^)ウケル
カウちゃんはキュウリ弾き飛ばしたんですか?(笑)

シモーヌちゃん

年度初めにあれもこれもで、
獣医さんはかきいれどきだけど飼い主にはけっこう痛い季節?(^_^;)

鷹丸ちゃんは注射器飛ばしたの!
わぉ!v-411
カウは、たいてい先生が触る直前に泣きだしてます。
キュウリかじっていればいいものを~
プイッ、びぇぇぇぇ~んって。(笑)

院長先生は手術した仲だからバレバレ
「おーい、演技派!痛くないだろぉ?ええ???」
「きゅぅぅぅ~ん」v-390
おとなしくなります。

No title

予防って。。。痛いですよねv-406
家も明後日ワクチンを予約したんですが、先生に「6種と9種があるけどどっちにする?」と聞かれ
「6種!」と即答したですよ。
今年から3匹ですから。。。はぁ~

必ず打たなきゃならないに、毎年少しづつ延期されております。

カウちゃん 診察台で派手なパフォーマンスするのね
見てみたいわー

きなもっちさん

カウちゃん、消毒を一滴垂らされたとたんに泣くんです。
その泣き声がまわりから爆笑されると言うか……。
ワクチンの時は動画でも撮っておこうかな。(笑)

大型犬多頭の飼い主さんの支払いを見てたら
「げっ、金持ち~」v-405
きなもっちさんのとこは3頭分でしたね~
う~む、悩ましい問題だ!^^;
いずれ、年金から捻出するようになるのだろうか?

協会はワクチンが8種以上と規定があるんです。
5種でやっていたワンちゃんは、もう一回接種するように言われてましたよ。
しかも大型犬なのに~
他人事ながら「来年からでいいじゃね?」心の中で……。
面と向かって言えやしないしぃ。