無料入園デー

昨日の降り続けたと打って変って
朝から
気候によって気分も左右されやすいって人間だけじゃないかもしれない。
ぱぴちわ、朝から機敏です。

きょうは年に数回しかない昭和記念公園の無料入園日
「んん~、じゃ、行ってみよー」

近くまで来たら……


やっぱりねー

けっこう混んでる。
しかも、駐車するのにいっぱい並んでる。

行ってもしょうがないかな~と思いつつ、
って、わたしらは歩きだった。
駐車場気にすることないんだね。

でも、その前にパピィは手前の公園でひとっ走り

ちょっと体力を消耗させてからいざ出陣~
犬連れのお客さんもいっぱい
犬連れは入園前に誓約書を書かなくてはなりません。
ドッグランを使用するかどうかもそのときにチェックするのです。

ドッグランは利用する気はなかったけれど
後で通りかかったら
以前より広くなって木陰の場所も出来ていたので、たまにはいいかも~。
ガラ空きで中のワンちゃんたちは
大喜びで走ってました。

桜の見頃は過ぎてるけど、まだまだイケル!

ぱっちんの狙いは、下に流れている川
でも、ここの公園からは降りる所が見つからない。

いや、犬は降りれるけれど人間がね~
ひんしゅく買うのわかってるから試したことがない。(笑)

例年だとポピーも満開のはずだったけど
IMG_4725.jpg
よく目に着いたのはムラサキバナ
まんまの名前じゃん!

チューリップ畑も咲きだしたところで
どこも人人ひとー
写真撮る人や写生する人もどっさり
IMG_4729.jpg
犬に花見せられてもねぇ?

パピィの興味は池や噴水だし
カウはきれいなおねーさんだし(笑)

さっさとUターンしよう

そう思っていたら、フラットとボーダー連れが目の前を通り過ぎ

ぁぁぁ~、カウちゃん
気が付いて吠えるかな~。
かあさん、人混みで疲れちゃってんだよ。
吠えチワワ止めるのもかったり~

ここで戻ろう~っと!

その瞬間にギャンギャン

げぇーッ!!
絶対、カウちゃん吠え返すよね?

植え込みに隠れてこっそり呼び戻しの練習だぃ!(笑)
「よしっ!気合い入れて通り過ぎるぞぉ」

通りかかったら

……見たことあるよ
IMG_4732.jpg
夫婦みたいに繋がれてる(笑)

うるさいと思ったら~~~~(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
IMG_4733.jpg
悪友連中でした~
とりあえず、ぶちゃいくに吠え返さないですんだのでホッ
元気に吠えてるでしょ?(笑)

でもね、わたしが「おぃ!」って言うと
ピタっとやめるんだよ。
すごいな~、わたしって!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

なんで、カウちゃんのガン飛ばしやめさせられないんだろ……。(^_^;)

戻り道で桜の木の下で写真を撮ってるおねえさんを発見
「もしかして、フェレット?」
「うん、そう!」
「本物見たの、初めて!」
サービス精神旺盛なおねえさんで
「どうぞ~」って抱っこさせてくれた。

ふわふわでふにゃ~ってして、おとなしくって可愛い
IMG_4740.jpg

パピィは「ワン!」ってやってたけど
カウはどおってことなさそうに近づいてた。

最初にトイレと悪さしないようにしつけしておくと
案外、苦労はしないそうです。
バッグから次から次へと3匹も出てきた。
犬ほどではないけど猫よりは賢いんじゃないかな~だって。
シャンプーも月に2回、散歩もたまにさせるんだとか。
冬場は首に巻くのもいいかもね


IMG_4744.jpg
花と言うより人を見に行ったような行楽気分なぱぴちわ

次からは無料入園デーを避けようと思います。



人混みの中をわっさわっさと歩いて終わるんじゃスッキリしないな~

ってんで、再びガツガツボール追い(^_^;)
IMG_4760.jpg
ガラ空き
「うわぁっはは~」

ま、でも、楽しいのはあいつだけなんだよね~

……カウちゃん?
IMG_4753.jpg
どうせ!でちよ
いいんでち、いいんでち

ここにいればいいんでちよねー?


コメント

非公開コメント

