シロバナタンポポ

昼休みの短い時間にもぱぴちわは外に借り出されます。

犬のためと言うより、
きっと娑婆の空気を吸わないと自分がたまったもんじゃね~って
気になるせいなんだね。
歩きながらパピィに語りかけたところで

首をかしげられて「え?え?えぇぇぇぇえ???」
あげくに「はよ、ボール出さんかい」って飛びつかれるのがオチなんだけどね。

ボーっと歩いてたら
子ども会当時の仲間にバッタリ

境遇が似ているから、つい、甘えちゃうんだ。
「がんばろうね、わたし達!」
「やだぁ~~~~~」
「ん~、でもさ、子どもも大きくなっちゃったし
好きなこともしながらそこそこ生きていかないとさ」
「あ~、それもそうか」

あ~、グダグダくっちゃべって面白かった。
けっこう単純だわ、わたしって。

(@^^)/~~~してから
きょうも行くぞーっ!


この前から気になってたタンポポ

きょうも無事だった!

白いタンポポって
生まれてこのかた初めて見た。

これも環境汚染の賜物なのか?
って思ってクグッてみたら、あるんだねー。

どっかから舶来種が飛んできたのかと思っていたけど
シロバナタンポポというれっきとしたお名前がついてた。
関東より西の方にはめずらしくないんだって。

IMG_4770.jpg
夕方はしぼんでしまうから
おてんとうさまがあるうちが見頃なのよん。

去年まではなかったのにな~
でも、可愛いから綿毛になったらもらってこよっと。

花言葉は『私を探して、そして見つめて』だってさ。
なんかドキドキするような花言葉だど。(笑)

黄色いタンポポは遠くからでも
「あ、タンポポ」って歩きながら眺めてしまうけど
花言葉通り!

立ち止まって見つめてしまいますわよ。おほほ

20120416122905.jpg

こっちは胸毛が白い犬(笑)

花なんてどーでもいいんだけどね、こっちは。
誰もいないから、ちょっとだけ飛んだり跳ねたり

ひと通りがないせいか、指示されたがってるような気が……。
よしよしっ!
ちょ~っと動かしてみたけど

……気のせいだった。(笑)


コメント

非公開コメント

No title

へぇぇぇ~~Σ(゜_゜)
初めて見ました~白いタンポポ~ww
可愛い~ww真ん中がちょっと黄色っぽいのがまた可愛いですねv
そんなのあるんですね~!?ってか、見たことも聞いたことも無かった(笑)
こっちまで綿毛飛んでこないかな??(笑)
ぱぴっちさん、繁殖させたら頑張ってこっちまで綿毛飛ばしてくださいm(_ _)m(爆)

No title

わたしを探して、そして見つめて・・・か
いいねi-235

いかにも死にそうだった(?)ばーさん完全復活したのですか?
ほどほどに。
ぱぴっちさんって、出来すぎた嫁だよ。マジで。

シモーヌちゃん

ね、ねっ!
初めて見たでしょ?
北の方じゃ、まず見かけないと思うんだ。
1週間くらい、ずーっと咲いてたけど、しぼみはじめたよ。
そろそろ綿毛ができる。v-426
増やしたい~
増えたら福島にも分けるからな!v-290

通りがかりの子どもにむしられる前に根っこから採ってこようかな~
雑草だから罪にはならないよな?(笑)

ちっぴーちゃん

> わたしを探して、そして見つめて・・・か

こんなこと言われたらドキッとしてまうよな?
言われてみたいわぁ~
ぁぁ、どうしよう。見つめられないわぁ(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

おばーちゃん、完全じゃない。7割くらいかな。
おばーちゃん、自分のためにいる嫁と思ってるような気がするんだけど……。
通院してても自分が医者になって帰ってくるから~
この前、着いて行った。
やっぱねー、インシュリンは勝手な解釈してた。
「週一で訪問看護入れてしどうしてもらう?」
「冗談じゃないわよ。そんな必要ない!」
笑い堪えてたわ、あたぃ。

その後で、先生
「いずれ、同居する予定とかは・・・?」
「ありません」完全否定!
「・・・」
おばーちゃんより先に間髪いれずに言ってあげたわ。v-8
