モグラたたき

ぱぴちわ、まったく息が合いません。
やっと顔があがった。
IMG_4782.jpg
散歩の途中で撮ってみたツーショット。
この写真を撮ったときは、二頭ともドロッドロ。

さっき、プロシャンから戻ってきました。
うちの犬、こんなにきれいだったんだ~と毎度感嘆しています。

帰ってきて飯食ったら
「きょうの仕事は終わったぞ~」
ええ、良い子はとっくにおやすみです。

「明日の訪問に備えて心身を安静にします」
なんて思いやしないしね~。

ここ数日のパピィを見ていたら、
ちゃんとお仕事してくれるんだろうか?
自由奔走過ぎて、ちと心配になってきました。

サロンのお迎えの車の気配がした途端に逃げまどうぱぴちわ。
お前らが逃げたところでヒョイ~

ま~ね、カウちゃんはね

トロイからすぐに捕まる!(笑)

ところが、あいつだよ
ハウスにろう城して出て来やしない。

風呂は大騒ぎするくせにこのおぉ

おいおい、待ってるんだってば!

でも、あいつもたんじゅ~ん
おやつばら撒くと出て来る。でも、また引っ込む。
なかなか捕まらない。
しばし、モグラたたきゲーム。

やってる場合じゃないんだ。

ぱーまんの膝の上に逃げたところでゲームオーバー。
こんなに自己主張する犬とは知らんかった。

施設に行ってお行儀よくしてくれるのかしらん……
テンションMaxなったときに交代できるように
保険代わりにあの子も連れて行こうかな~

パピィの訪問先にカウちゃんじゃ……
身内に心配されちゃうかなあ?


どう?
危険な賭けだと思う?

「寝ながら考えるにゃ」
「ニャンコ可ならキズ連れていけるのにねぇ」


コメント

非公開コメント

No title

ぱっちんのモグラたたきww
想像しちゃった~(^m^)
ちなみに、私が施設の入居者だったらキズっち大歓迎~(笑)

シモーヌちゃん

旅館にあるモグラたたきなら得意なんだけどね~
逃げ足は速いヤツ(^_^;)

ときどき、ニャンコはいないの?って聞かれるんだよ。
カウより素質はあると睨んでるんだけどな~
吠える心配しないで済む!

獣医さんが入ってるJAHAはニャンコもインコもv-426のとこがあるみたいだよ
ニャンコだと爪切りして行くんだろうな。
インコは活動中は糞出ないんかな?(笑)
