本物っぽくなってきた

世間ではきょうからゴールデンウィークの始まりなんですねぇ。
わたしはまとまった連休より飛び飛びのお休みの方が好きです。

若い頃は「10日連続勤務でも何でもしますから
その後はガッツリ7日連休ください」なんて言ってたけど
老化してきた証拠なんでしょうか?(^_^;)
連休には無縁の家族もいるので
草取りしたりカーテンの洗濯したりして過ごしてみようかと思います。

今年は一気に休みを取ってしまえば10日間の連休になるそうですよ。
天気も良さそうだし楽しんでください。

ゴールデンウィークの初日は、ぱっちんのトリーブボールのレッスンでした。

前回の『らしく』なってきたぞ!
気分爽快で終わってから2週間後

「次はボールを8個で!」
「オッケー、オッケー!」

わたしって調子いいんだよねー
木に登りやすいんだよなー
あいつだって相当のお調子もんだしねー

って、思ってたんだけど

前回の「おっ、いいんじゃない?」が、
しっかり体に染み込んでるようないい働きをするぱっちんでした。
出来犬ぱっちんは本物かもしんない!

思いの外、気温が上がってきたので
ひとっ走りした後に自分で休憩タイムを取りに行ってたけど
暑いから許容しておこう。

パピィのキーポイントは、やっぱり初動!
物事、始めが肝心
出だしの方向を間違えたら即座に修正すればいいだけ。
う~ん、こんな単純なことにどれだけの時間を費やしたか。(笑)

余裕こいてる風に(笑)つけてみたけど
永久のラビリンスにどっぷり嵌り込んでたんだ。
そんなロマンチックじゃないね。
もがけばもがくほど沈んでしまう泥沼だった?
がんばったな、自分~(^_^;)

距離は短いけど8個のボールをゴールまで何とか一気に運んだもんね。
次回まで間が空くけど記憶しとけよ。

この前から
ちょ~っとだけだけど、パピィがどう動くのかほんのりと見えるように
なった気がしてた。

機敏なパピィは
へたれのパシリ犬だけではなくなったぞ!
精悍な若犬、いや、おっさんになっちゃったけど

いい犬になったな~と思わせる場面が増えて来た。

いつもは必ず「ワンワン」しに行くカフェのおじさんやおばさんにも吠えなかったし。
忘れたのか?

そう言えば、オマケのカウちゃんも周囲にアンテナを張り巡らせていたけれど
誰にも吠えなかった!
オマケで来て初めての出来事!!


ちょっと気持ち悪いけど
おふたりさん、たぶん、それが普通なのだよ。


コメント

非公開コメント