ドッグダンス29

暑かった一日でした。
この前までヒーター入れてたのに一気に来ましたね。
最高気温26度ですって!
夏日ですよ。

26度で驚いてたら、福島市で31度を越したとか
夏が思いやられます。

さすがのぱっちんも昨日はとってもお疲れのご様子でした。(^_^;)
それでも、一夜明けると「飯はまだか~」なんてパタパタ付きまとっていたけれど
きょうはドッグダンスのレッスンを入れてるけど動けるかな~

ぱっちんがへロへロになったときの保険にカウちゃんを連れて行くしかないなー。
この頃のカウちゃんはぱっちんがどっかへ連れて行かれる気配がすると、
パピィにピッタリと貼りついてくれます。

パピィは人にまとわりついて「置いてくなよ」アピールするのだけど
犬に貼りつくって……。

後住らしい頭の使い方するんだなーと感心してしまいました。

「ぼくも行くでちよ!」
「はいはい、行きましょうね~。
見学も勉強のうち!わたしが重たいのをガマンすればいいんだもんね」

首筋こってるけど、ガマンする
南武線は座れるもんね。。。
きょうは暑くなるのがわかっていたからキュウリをどっさり持っていきました。

ここの教室に来るワンちゃんは肉中心なんでしょうか?
ぱぴちわがキュウリガジガジしていると決まって大笑いされます。

たまに犬にやる前に自分がガブッとやると
カウは目ん玉ひんむいてビックリします。

あんねぇ、カウちゃん
キュウリってホントはニンゲンさんの食いものなのよん!(笑)

きょうも受講生さんとシェルティー母子とぱぴちわの3組のレッスンでした。
受講生じゃないシェルティーとぱぴちわは合同のベーシックから開始~

カウちゃんは動かないのは、けっこう得意です。
自慢してもいいかも~~~~

直前まで確信していたのに、
はかあさんの信頼をあっけなく裏切ってくれました。

人がわさわわ動いているのを堪えたのに目の前に出されたビスケットにパクッ!
すっぽんみたいに放さないやん。
こういうときは集中しつつ緊張は保つのだよっ
それがおとなのっつうもん

シェルティー母子は2頭とも同じくらいに出来るので
カウちゃんも同じようにしましょう。

って、カウはレベルが違うやん。

パピィの後にカウも同じように7mラインをトリックを入れながらのヒールワークもしました。
カウちゃん、ウィーブは不得手だしバックも1歩2歩しか出来ないから難儀しました。

いつか、カウちゃんもできるんだ!って
みんなをビックリさせてやろう!
秘密の特訓しような。あいつをハウスに閉じ込めて!

パピィはベーシック終わるまではすご~く調子良かった。
勝手にスタンディングしながらジャンプしながら回転するシーンも
何度か見せてくれてフィギアスケートの選手みたい。
何でそんなことできるんだろう?疲労も持ちこさないな~。

喜ばせてくれたと思ったら横ベロリ~ンリン
ぱっちんらしい思わせぶり攻撃。(笑)


休ませてあげてれば「あ~んあん、うぉ~んうぉん」
呼ぶしー。

先住らしい振る舞いをしませう!

横に置いてあったバリケンの中は空っぽかと思っていたら
中にコーギーが2頭。
パピィがそばを通った瞬間に一斉に「ワン!」「わん!」
一瞬でヘタレな意気地なしの出来上がり~。

・・・そろそろ乗り越えような?
状況の変化に伴って打合せ通りにいかない箇所が出てきました。
課題発見です。
要するに「気にするな!集中しろ」(笑)


最後にオマケのカウちゃんも
「ラージサークルもどきが出来るようになったみたい~」
「ほぉほぉ~」

コーンを4つ置いてもらって「Go」
衝立があったりバリケンがあったりしてスピードが落ちるけど何とか回って来ます。
途中でジャンプを入れようとしたら逃げ回られちゃったけど
パピィのようにおやつを探しに行ったりしない分、
かあさんはカウちゃんのことを男らしいと思います。

2頭ともヘトヘトになった後は
かあさんの仕事の都合でそのまま上野までバッグイン。
所要を済ませてからちょっとだけ歩かせて
水分補給のキュウリをかじらせていたら
女の子がぱぴちわのそばに来て食べ終わるまでじーっと見つめていました。
よっぽど珍しかったのでしょうか。
声も出さないでじーっと見てるんだよ……。
犬がめずらしかったんかぃ?
そこの動物園もあるって言うのに……。
リアクションに困るじゃないか。

そんなに見つめられちゃ~~~
「ぱっちん、ジャンピングキャ~ッチ」「パクッ」

ようやく、その女の子が笑ってくれました。
上野まで来て何やってんだか。(笑)

きょうもめいっぱい疲れた一日を過ごしてしまったぱぴちわです。
疲れ果ててとーってもいい犬になりました。
明日は家で完全フリーにしててもいいからねん

コメント

非公開コメント

No title

今度はパピチワバックにに詰めて浜松おいで

待ってるよ~!

めいたん

ぱぱり~ん、ありがとー!
いつか行こうかな~
ぱぴちわバッグに詰め込んで!

で、昨日はどうだった?
ワクワク~v-411


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。