できるでち!

雨続きの大型連休もめずらしい?
被害を危惧されてる地域も多いのではないでしょうか。
たまには降っても~と思っても
大雨続きじゃ困りもんです。

きょうはやっと雨があがって洗濯物が乾くかと外に出して
しばらくしたら、また大粒の雨が降ってきています。

ときどきゴロゴロ鳴ってるし

足元に退避しに来る犬
カウちゃん、避難場所はあっち⇒

カウにカメラを向けると必ずやって来る
パピィはカメラがあると俄然張り切ります。
ナルシストなぱっちんです。
IMG_4899.jpg
「見て見てー」
ぱっちんのマイブームのスタンディングはまだまだ続いています。

そのまま2m位を前進後進が難なく出来てくれると尚good
こっそり期待しているのに人の気も知らないで立ってるだけーっ
らしいパピィちゃんです。

ナルシーらしく見栄えも気にしてねん

「じゃあ、もういっか~い」
IMG_4905.jpg
ポーカーフェイスで始めます。

「ひょいっ」
IMG_4900.jpg

そのまま、バ~ック
IMG_4904.jpg
ちっとも下がってませんけど~?
「気にすんなー」
って、指示される犬が言うんかぃ?


て感じにぱっちんとガヤガヤしていると
やっぱり割り込んで来ます。


「ねぇー、ぼくもできるでち!」
「カミナリは?」
「もう、いいでち。気にしないでち。見ててー」
IMG_4923.jpg

「ほらっ?」
IMG_4929.jpg
「できたでちよ」

……つかまり立ちだけど

んん~~~~~~、ま、いっか。

そう、やったね、(取り合えず)出~来た!


かあさんも、あんまり気が乗らなかった片づけ

姪っ子が静岡に遊びに行った帰りに寄る、しかも、泊めて!
「3日は一日中出かけて帰りは遅いよ」
「じゃあ、4日にするー」

……若者は遠慮がないわけね?(^_^;)

「わかったわ、お気をつけていらしてねん」

ひぇー、やっべ~よ、それっ!

あわてて開かずの間=和室
にわか断捨離しちゃったよ。

余裕でセーフ
わたしだって、やればできるんでちよ。

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【できるでち!】

雨続きの大型連休もめずらしい?被害を危惧されてる地域も多いのではないでしょうか。たまには降っても~と思っても大雨続きじゃ困りもんです。きょうはやっと雨があがって洗濯物が乾くかと外に出してしばらくしたら、また大粒の雨が降ってきています。ときどきゴロゴロ鳴...
