濃厚な一日

晴れると気温も上がりますね。
ゴールデンウィークらしいお天気になりました。

昨日の午後に来客あり
姪っ子プラス年中児
この年中児が曲者


一泊して午後には見送りました。
大嵐が去ったあとの虚脱感?
うちってこんなに静かだったんだ~とのどかさに浸っています。

疲労困憊のぱぴちわ
……おつかれさま!
えぇ。わたしも疲れました。(笑)

動物園にでも連れて行こうかとも思ったけれど
「歩けな~い。抱っこぉ」
が始まるんじゃ、面倒見きれんわ。
昨日も着いた早々にぱぴちわを捕まえては
ままごとに付き合わされウンザリゲンナリのワンズ

「ワンちゃんとおさんぽする~」
「カウちゃん、抱っこするぅ」
「ワンちゃんと一緒に寝る~」
「ワンちゃん、お布団かけてあげる~」

頼むから放っておいてくれと言ってるけど?
うん、わかった!

「カウちゃん遊んであげるー」
舌の根も乾かぬうちに、また犬狩りしてるしぃ

小さい子がいる家ってこんなんだっけ?
もう忘れたわ。
同じ言語を使っているはずなのに、何でこう通じないん?

現役子育て中のみなさん、ファイト!
あ~、他人事♪(笑)

見てるとおもしろいけど
こんなに苦労したことないなーってくらいに女王さまになってるやん。

わたしは孫もいなければいないでもいいかな~。
あいつよりは
うちの犬の方が聞き分けがあるのじゃないかって確信した。


小悪魔に捕まってぱっちんはゲンナリしてます。
「はぁ~」o(´д`)oァーゥー
IMG_4938.jpg
逃げられないのがわかってるカウちゃんは作り笑いしてあげてます。
カウちゃんはおとななのでちよ

IMG_4947.jpg
「ホントはイヤなんでち」
もうちょっとの辛抱ね!

近所の公園をいくつか回りながら
小悪魔を遊ばせ、誰もいないところでパピィにボールを投げてやり

もう満足したかと思いきや
帰ってきても家の中で『おうちごっご』のはじまり(・・;)


あまりのタフさにぱぴちわ「うぅぅぅ~」

小悪魔だから犬に嫌われても平気のへー子ちゃん
「キミのお相手にヘトヘトになってるんだから放っておいてって言ってるんだよ。
ううーって言ってるときに近づいたら噛んじゃうからねって言ってるんだよ。
噛んでもらう?」
「イヤー」

わかるように言えば納得はするんだけど持続性がない。
「ご飯あげる~」
ひとが風呂入ってるうちに
半分は残ってた煮干しを空っぽにしてくれたわ
ビスケットも豪快にやってたし
どーしてくれんのや?
やっぱり犬の方がしつけやすいわ

小悪魔帰ったから安心しろ!
IMG_4955.jpg
ちっちゃいから捕獲されるのはカウだったのだけど
ふわふわしてきれいだから
「おっきいワンちゃんが好きー。もらって帰るー」
パピィを連れて帰ると大騒ぎ。

ばかもーん!
犬が迷惑がってる。
あまえにゃやらない!(笑)

でも、まあ
一生わがまま言ってるわけじゃあるまいし、しばしの辛抱!
がんばれ子育て


小悪魔が帰ってからは
大急ぎで明日のためにぱぴちわのシャンプー。
濃厚なゴールデンウィークのぱぴちわでした。*o_ _)oバタッ


コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
日中は半そででもいいくらいの1日でしたね。
明日で連休も終わりですね。
家族にこき使われて疲れましたi-282

室内で子どもと追いかけっこ(?)出来る大きさって理想ですね。
ウチでやられた日には、床も廊下も中型犬の爪あとだらけになるし。
・・・・もうなってるけど・・・

換毛期に入りました。
毎日綿菓子のようにたくさん抜けます。
なのにちっとも細くならない。
どんだけ生えてるんだろう、ダブルコート。

ほぼ抜け終わったらシャンプーする予定★

星宿さん

自分ひとりだけの休みはのんびりできるけど、もれなくその他大勢も一緒だと休んだ気がしなくて……。
自分が拘束される休みなんていらない(/_・、)
なんて思ったり(笑)
リビングはテーブルしか置いてないので小さい子どもや犬猫は走り回ったりできるけどおとながひとり寝転んだだけで息苦しくなる大きさです。
広いだけのリビングにしたかった。(笑)でも、息子の高校で知り合ったシロガネーゼな奥様はリビングが教室くらいの大きさだと!
大型犬5、6頭はふつうに飼えるな!
ムックの換毛って夏まで続く?
ダブルコートのワンちゃん飼い主の苦労どころですね~。
和犬のブラッシング見てたら、パピィなんて抜け毛がない部類と思った。

トラックバック

まとめtyaiました【濃厚な一日】

晴れると気温も上がりますね。ゴールデンウィークらしいお天気になりました。昨日の午後に来客あり姪っ子プラス年中児この年中児が曲者一泊して午後には見送りました。大嵐が去ったあとの虚脱感?うちってこんなに静かだったんだ~とのどかさに浸っています。疲労困憊のぱ...