ワンパン

展示物の片づけをして解散前に
参加ワンちゃん達はお土産をいただきました。

ワンちゃん用ブレッド
その名も「ワンパン」
……わかりやすい商品名だね。(^_^;)

主催側と救助犬のメンバーと知り合いのようで、毎年出展させてもらうようになったとか。
主催さんが出店の業者さんから買ってきてくれたということらしい。

お弁当代の500円はもらってもお土産なんて初めて!
来年はもっとグレードアップするのか???ヾ(~O~;) コレ

5㎝×20㎝くらいの大きさの食パンです。
犬って好きだよね?

救助犬たちに余分にあげても良かったけど
せっかくの厚意だしね。

訪問の後のご褒美用にカットして冷凍しとこ

薄めにスライスしたらけっこうな量になった。

原材料が小麦粉とショートニング、イーストのみ
塩と砂糖が入っていれば、焼き色もついて
もうちょっとふっくらと軽い食感になるのかな。
けっこうどっしりした感じ。
人が食べるしっとりした食パンと違ってバウンドケーキに近い気がするけど。

製造は札幌となっています。
小麦粉は、やっぱり春ゆたかなのでしょうか。

切り分けているときもほんのりとパンの香りがしていたので
ちょっとかじってみたら
しっかりしたパンの味がしました。

パピィは粉を使った物がじつは好物
IMG_5007.jpg
素直に「おいしー」って言わせてあげればいいものを
指で挟んでいるので隙間からチロチロ

こればっかり食べてるとキュウリが食えなくなるからちょっとだけ
「ケチ!」
「はい、けちんぼで~す」

「カウちゃん!」
「食べるでち!」
IMG_5009.jpg
・・・ぽとん
「りーぶい~っと!」

「見ないでちよ。がまんでちぃぃぃ」
IMG_5008.jpg
カウちゃん、この頃、ちょっとだけ人の話を聞こうとする態勢になってきた?

では、どぞ~
IMG_5010.jpg

がっつくからボロボロこぼれます。
IMG_5012.jpg
カスがこぼれちゃうんじゃ
パピィのトレーニングのときには使えませんね~。

散歩のときに2枚ほど持って行ったら
カウちゃんは「あれ、いつもらえるんだろう」って
すごい集中して歩いてました。
ほんっと、わかりやすいカウちゃん。


でも、途中でテンちゃんにあってあげたんだ~
いつもなら怒るのに、食べ物で「うぅー」しなくなった
カウちゃんはいいおじさんになってきているのかもしれません。
この調子で可愛いチワワンめざしてください。

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【ワンパン】

展示物の片づけをして解散前に参加ワンちゃん達はお土産をいただきました。ワンちゃん用ブレッドその名も「ワンパン」……わかりやすい商品名だね。(^_^;)主催側と救助犬のメンバーと知り合いのようで、毎年出展させてもらうようになったとか。主催さんが出店の業者さんか...