じしゅれんでち

今度の日曜日は協会の服従試験があります。

カウちゃんもおじさんの域に入りました。
そんでもって、以前より余計な力を入れないで歩けるようになりました。

待ってられないんじゃないか
呼んだら違う方向へ行っていまうんじゃないか
そんな不安がなくなりました。

この頃はわたしを見ながら歩けるようになりました。

「今ならもうちょっと満足できる試験ができると思うんだけどな~」
「いいのよ~何回受けても」
「やる?」
「いいーっ、 
あ、いや、す、すみません。言うだけにしときます」

何とか合格してしまえばこっちのもん~などと気楽にしていると
どこかでボロボロと表出してしまうので
思い出したようにカウちゃんも自主練します。3分くらい。

昼休みに10分くらい近所を回ります。
昨日は急に思いついて、歩いてる途中で「マテ」


隣は道路だ

言わば、危険な賭け?

動かないでいられそうな手ごたえを何となく感じたので離れてみた。
マテ
へぇ~
まだ大丈夫そう

もっと離れてみるか・・・

15、6メートルは離れた。

パピィは、人が通ったりすると落ち着かなくなって
振り返ると同時に走りだしてしまうけど
カウは案外、どっしりしたところがあるんだね。

呼ぶ前に来るかと思ったけどしっかりと待ってた。
カウちゃん、おじさんらしくなったなー。


「よし、来い!」
反応は良かったけどねぇ~             
                             20120508130010.jpg
35センチは離れる  


きょう、もう一回やってみたけど
やっぱり離れる・・・
IMG_5043.jpgIMG_5047.jpg
パピィくらいに20センチ以内の距離についてくれると
かっこいいおじさんになれそうなのに
おしい!もうちょい

次、休止!
20120508130206.jpg
カウちゃん、集中してます

高さ1.2メートル・・・ここなら絶対動かない
しかも、他所んちの塀の上
ちょいとお借りしました!

会場のお手伝いよりも試験の方が気を使わなくても済みそうだな。
カウちゃん、も一回出る?(((笑)))

コメント

非公開コメント

No title

カウおじさん。立派ですi-80
休止の練習は塀の上。
ほほ〜ぅ。
なるほどね。
何処か、こおちゃんを乗せられる塀はありませんか?(笑)
試験に向けて、慌てて練習中なの。

ちっぴちゃ~ん

「飼い主の背中の上で休止しまーす!」
とかさ、うつぶせになった人の上に犬がフセする
場を和らげるようなことしても罪にはならないよなー。
って思うんだけど
・・・ホントにやったらボコボコになるんだろうか?

こおちゃん、でっかくってもまだパピーだもんなv-10
ニっコニコしながら歩くだけで高得点は狙える!
がんばれよぉ~v-411

付け焼き刃で四角いポストの上で休止練習するか?
周囲の眼差しさえ気にしなければバッチリ!(爆)

トラックバック

まとめtyaiました【じしゅれんでち】

今度の日曜日は協会の服従試験があります。カウちゃんもおじさんの域に入りました。そんでもって、以前より余計な力を入れないで歩けるようになりました。待ってられないんじゃないか呼んだら違う方向へ行っていまうんじゃないかそんな不安がなくなりました。この頃はわた...