金環日食

きょうは全国的に早朝から起きてらっしゃる方が多かったでしょうね。
朝のテレビ番組も金環日食の余波で大賑わいって感じ

わが家ときたら
「おいーっ、これを見逃したら次は生きてねぇーんだぜ」

ひとりが日食グラスを持って戻ると
「はい、お次~」ってね。

コンビニで1480円もしたんだもん。
ふたつ買おうか迷ったんだけど
「その日、晴れるかどうかもわからないしねー」
売る方がそんなんでいいのか?(笑)

それもそーだな~って、ひとつしか買えなかったよ。


起きたときは曇っていてどこかの天文台の撮影したものしかみれないと
思っていたけど、時間になるとしっかり陽射しが出て来て……。

神様、いたのねーん。(笑)

ちょこちょこ外に出て見てました。

金環日食……

テレビで映してくれているように見えないんだよ

乱視のせいなのかな

どんなにがんばっても輪っかが2重になってるし

「ぱー子ちゃん、おかーさんのは2重リングだぜぇ~」
「おかーさん、わたしのは3重よ!」
「じゃあさ、わたし達の金環はおセレブな日食ってことねん!」

世紀の一瞬をこんなオチャラケた会話で占めちゃって
幻想的も何もありゃしない。

ところが、お隣からは、何とも微笑ましい光景が。

お隣の家では幼稚園と小学生の小さい子がいます。
「わぁ~」「すごーい!」「すごいねー」
おかあさんが感動を子どもに伝えようと興奮した声が聞こえてきます。
「ホントだ、ホントだぁ~」
「わぁ~」「きゃー」

これが、ふつーの感動的瞬間の会話だよな~

ぱー子ちゃんと顔を見合わせてしまいました。
……反省!(笑)

テヘぺロしたばっかりだと言うのに

「金環日食ってカウの目ん玉に似てね?」
金冠
「・・・うん、似てる!」ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン


「なんでち?」
IMG_5153.jpg
いや、何でもない


主婦の昼休みは忙しいんだ
ひとっ走り行って来るか

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【金環日食】

きょうは全国的に早朝から起きてらっしゃる方が多かったでしょうね。朝のテレビ番組も金環日食の余波で大賑わいって感じわが家ときたら「おいーっ、これを見逃したら次は生きてねぇーんだぜ」ひとりが日食グラスを持って戻ると「はい、お次~」ってね。コンビニで1480...
