ぱぴちわ訪問

ダンスのレッスン後は十条まで!

ぱぴちわの施設訪問日です。
けっこう早く着いたのでドトールに寄って軽食してみたけど
電車に乗る前にコーヒー飲んじゃったから
コーヒーはすする程度で返しちゃった。

教訓 運動後はお茶にするべし!

それでも、きょうも一番乗り~
ぱっちんはほど良く疲れていい感じかな?

暑かったけど午後から風が出て来てました。
バンダナをつけて顔を拭こうと顔を掴んだら・・・

造園の作業をしている人たちがいろいろやってたのと風?
何にも飛んで来やしないっていうのにビクビクしてる

目をしばしばさせて・・・
気弱なパピヨンになってました。
ぶさいくぅ!
へたれやろう!(笑)

レッスンのときも思ったのだけど、カウの方が体力があるのかなあ?
カウの方がマッチョだしね~

カウは玄関前に着いた途端に察してたのに。
ま、パピィも察しちゃったからなんだろうけど思いっきり挙動不審

まだ誰も来ていないから
近くをブラブラ走ったり歩いたりしましょうか~
IMG_5190.jpg
高い所で笑ってるように見えるけれど
右目をしばつかせてます。
もしかしたら、バッグの中でカウの足が目に当たったのかもしれない。
それとも、疲れを自覚していたのかもしれません。
バッグの中、狭いよねー

カウちゃんは、これ以上は痩せられません!
あとはぱっちんが小さくなるか?
3キロまでなら目をつむろう。(笑)

IMG_5189.jpg
カウはどこに行ってもあんまり気にしない
ストレスに対するキャパはパピィよりは大きいかもね。

血液型って信じないんだけど、
カウはО型タイプかも
パピィはО型の親に育てられたA型とか?(笑)

少しブラブラしたら
いくらかリラックスしてきたようです。

戻って来てマメちゃんとスタッフさんを発見したら
尻尾フリフリしながらあいさつに行ってたので大丈夫でしょう。

今回も満員御礼のような多くの利用者さんが集まってくれていました。
お話もしっかりした方が多くて
抱っこしてもらいながら犬のお話しをいっぱいしてくれる方が多かったです。

「ワンちゃんが来ましたよ。パピィって言います」
「いやー、来なくていいわ。怖いもの」
と言いつつ、目の前に出すと抱っこしてみたり・・・(笑)

目の不自由な方の膝に乗せて触ってもらった途端ににっこり。
つい、嬉しくなっちゃうね。
あ~、ヨカッタ!

きょうはしっかりした方が多くて抱っこしてもらっても
「じゃ、お次ね~」って感じに膝が変わるので
パピィはそんなにストレスをためる風でもなかったと思う。
目のシバシバがなくなっていたから。

下にカーペットが敷いてあったので
カスタネットをポーンと置いて叩かせながらちょっと動かしてあげました。
そしたら、
いつの間にか、ぱっちんから一芸開始になっていた。

次はマメちゃんがジャンプしま~す!
アローがみなさんの回りを歩きますとか。

カウはリーダーのMCの隙に
ちょろちょろ~っとすり抜けてきたので
「カウちゃんは2本足でタッチしますよ~。
クル~ンと回れるんです」
見かけだけで笑えるワンコなのに、きょうはオマケでやっちゃいました。(笑)


7頭と参加犬が多かったので
半分くらいしか回れなかったけれど
喜んでもらえて犬も嬉しかったに違いない!
でも、帰りのあいさつをしたら
「モコちゃん、ありがとー」「モコちゃん、いい子だったね」

ボールを取りに行くのはモコちゃんだけないんですけど?
パピヨンの名はパピィなんですってば!(笑)

次は入所者さんのホールからデイルームへ

デイの利用者さんはもっと元気
犬を飼ってる方もいてめずらしくはないのだろうけど、それでも
「わぁ~」「来てくれたの~」

優しいまなざしで受け入れてくれる姿を見ながら
古き良き昭和の時代を思ってしまうのでした。


でっかい肉級のアローだよ
IMG_5198.jpg
お父さんの形見のワンちゃんとセラピー活動をしたいと言って始めた
素敵な娘さんご夫婦なのです。
パピィと同期でおっとりしたいいワンちゃんです。
もっと大きかったんだけど、やせてカッコ良くなりました。
カウが20匹分くらい?

ユウとカウ
IMG_5202.jpg
この2頭って、案外タフなんじゃ?

ぱっちんは帰ってから
早めのご飯を食べてグロッキー♪
IMG_5203.jpg
おやすみ~

コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様でした~m(_ _)m
ぱっちんは結構デリケートさんなんですね?^^
カウちゃんってマッチョなんですかΣ(゜ω゜)
触りた~い(笑)
ぱっちんの寝姿かわええ~~ww

シモーヌちゃん

充実した疲れを感じていることでしょう。(笑)
わがままになりやすいぱぴちわには緊張するのも
適度な息抜きになってるようです。

うん、ぱっちんはパピーの頃からデリケートだった。
首や脇を触ると「キャーンキャン」してたし
お出で~って手を出されるとブルブル震えてたしね~。
ブリーディングの完全な失敗だからペットショップに卸されたと
思い込んでた。(^_^;)
今は、ぱっちんが自分で遊び心とてんびんにかけているのかもしれない。v-411

カウちゃんはこの頃筋肉が目立って来ているような・・・
足はぱっちんより太い
チワワにしておくのがもったいないくらい!(爆)

トラックバック

まとめtyaiました【ぱぴちわ訪問】

ダンスのレッスン後は十条まで!ぱぴちわの施設訪問日です。けっこう早く着いたのでドトールに寄って軽食してみたけど電車に乗る前にコーヒー飲んじゃったからコーヒーはすする程度で返しちゃった。教訓 運動後はお茶にするべし!それでも、きょうも一番乗り~ぱっちんは...
