困った季節

少し前まで、
肌寒い季節は2階に洗濯物を干しに行くのにも
ものすごい勇気が要ったわけです。
「あ~、このドア開けたらどんだけの冷気と格闘しなくちゃなんない?」
「やっぱり夜のうちに部屋干ししとけばよかったな~」

やっとと言うか
当然と言うか、この時期になって
洗濯物を干しに行くのに、何の努力も勇気も要らなくなりました。
うっかりして真水で顔を洗ってることもあるし。(^_^;)

毎朝、洗面所と2階をドタバタ往来してます。

やっぱ、わたしはハワイには移住できてもアラスカには住めないなー。
暖房を入れてる季節だと暖房の入っていない部屋に行くにも
ものすごく肩に力が入るけれど
余計な力を入れなくても済むって言うだけでもありがたや~。

ろくでもないことを考えながら2階に上がったりするもんだから
ドアを締めるまでのタイムラグが発生。(笑)

その隙にあちこち徘徊

日が照ってきているのに日光浴したり
風呂場でオゾン浴しようとしたり?
ひとりで遊んでひとりで足を拭いて出てくるんならかまわないけどさ
くそ忙しいときにかまってやるほどの余裕はないのよねん。
すごしやすいけど、
困ったちゃんには赤ちゃん返りの見られる季節になってきました。
けだるい友じゃないけど
・・・ひとりで遊べ~~~~

最後の洗濯が終って引っ張り出してる最中にも
しがみついてヒャンヒャン泣いたら入れてもらえると勘違いしてないかぃ?
IMG_5215.jpg


黙って見て見ぬフリしてたら
残り湯を見ながらジタバタジタバタ
ときどき、こっちを見てるしぃ
IMG_5226.jpg
ぱっちん、髪を振り乱して風呂場を覗き込んでます。

でも、君とは遊んでらんないんだよー。
晴れてるうちに大物を洗って干すんだから
IMG_5229.jpg
当てもなく漂うガァちゃんをぼんやりと見送るぱっちん(笑)



あいつにゃ呆れるにゃ
IMG_5237.jpg
男はもっと落ち着くのだ~
食後は毛づくろいの時間にゃん♪

コメント

非公開コメント

No title

ほ~んとに、過ごしやすくなりました。

朝、決死の思いで起きなくても大丈夫だし
夜も水道の凍結とか気にしないで眠れるし。
本当にお金があれば沖縄に住みたいと思っています。
それぐらい寒いの大嫌いです。


お風呂。
綺麗にお掃除してありますね。

見る場所が違う。


結局暑いぐらいにはならないので
まだムックが洗っていません。

毎日ブラシかけて
ひたすらバイオチャレンジ含ませたお絞りでゴシゴシしてます;

星宿さん

ね?そうでしょ~!
頭痛くならないかなーって布団の中でグズグズ思わなくなったもん(笑)

風呂場きれいに見えるのは風呂蓋で隠れているせい~
シャンプーや洗顔剤は子どもたちが銘々に置いてるので
見えないところはグチャ~っ
これからカビとの格闘になりますね。
カビキラーの出番が増えます。

そうかー!
ムックは大きいし毛の量も多くて洗濯されるのもタイヘンなんだぁ
この前、ゴールデンのアローも2人かがりで2時間と言ってました。
カウは家シャンなら20分で全行程終了!はやっv-411

トラックバック

まとめtyaiました【困った季節】

少し前まで、肌寒い季節は2階に洗濯物を干しに行くのにもものすごい勇気が要ったわけです。「あ~、このドア開けたらどんだけの冷気と格闘しなくちゃなんない?」「やっぱり夜のうちに部屋干ししとけばよかったな~」やっとと言うか当然と言うか、この時期になって洗濯物...