一石二鳥(笑)

昨夕は雨が降っていたけど
パピィだけ散歩に連れだそうとしたらカウちゃんまで行く気マンマン

「カウちゃん、散歩なんだよ。
雨降ってるだよ~。
どんよりしちゃうよ、後悔するよ。
やめといた方がいいと思うよ~?」

行く気になってるのに、どうしてこうネガティブな問いかけをするんだろ。(笑)

近所で雨の日までお散歩するワンちゃんって
何が何でも!って雨合羽着てがんばってる大型犬さんや柴犬さんくらいで・・・


わたしもわかりすぎるくらいにわかってる。

夕方ぱーまん帰宅⇒飼い主が帰る⇒散歩⇒帰ったら飯!⇒寝るだけ

=きょうの一日おしまい!

要するに、誰しも平穏に一日が終わるのを望んでいるってことなのよん。

でも、雨の日くらいお決まりのルーティーンを抜かしてもいいんでないの~?
と思うのです。

だいだい、ずぶ濡れ、どろっどろになって歩いてる小型犬てうちの犬くらい。
恥ずかしいやん。

「まぁ~、こんなちっちゃいのに雨でもお散歩するの?」
「そう!留守番ばかりじゃつまんないみたいで雨でも行きたがるの」

毅然と答えてる飼い主の内面は(かったり~んだよ)

いっそ、大雨のときはシャンプーふりかけて出かけたろうか。
帰ってから風呂場直行~とか

楽しいのは犬ばかりなり。やめとこ


カウちゃん、雨降りの散歩はお嫌いだったのに
昨日は濡れても泥だらけになっても物ともせずイケイケで歩いてました。
いつかの雷が脳にさわってしまったのだろうか?



飼い主との壊れかけていた絆も修復しつつあります。
ん?わたいのせいじゃないってー(笑)

でも、まだ呼ぶと下がろうとする
ビクビク近づいてきては


ふうん・・・

そういうことなら
カウちゃんが一石二鳥できるように
一石投じてあげる

呼ばれて近づいて来るのに下がるから「バック」のコマンドのせてあげましょね~♪
で、クリッカー鳴らしてあげるとヤツは来る!
きっと来る!
ほらっ、ちゃ~んと来た!やり~ぃ

名づけてカウちゃんの自主練作戦!(笑)

[高画質で再生]

カウちゃんの自主練 [ダウンロード]


どうだ!
バックもツイストも出来ちゃったじゃん
この前まで何もないところで下がれなかったのに
すごいやん、カウちゃん




本日のおまけ

この子はどんな時でも
誰かが投げてくれたり引っ張ってくれればいいわけ。
でも、ハイテンションなときでも
ツイストの矯正もしちゃおうな~。

ツイストに気を盗られていたら・・・
やはり、反対回りをはしょってくれるようになってましたー!

こんなことしょっちゅうだから、神と呼ばれる。
ぇぇ、一つ覚えっていうわけっすよ。(爆)

変化球苦手な飼い主にはちょうどいいと思うんだけど~


でもね、この前
ダンスのときに言ってたよ~
「こういう頭のいい子は
覚えてしまったことを直してあげるのがホントに苦労するけど・・・」


う~む、「頭のいい子」・・・?

物は良いよう?言い様?


[高画質で再生]

ツイスト [拍手]



コメント

非公開コメント

No title

カウは芸達者になったな~~!

今日のワンコ申し込みしとこうか~?

アホかと思ったら超天才犬って!


パ~マンと行ってみよう~~!

んが!

ボーダーメイちゃん

「今日のわんこ登場です」
「今日は通りがかりの犬によって態度が豹変するチワワの紹介で~す」とか?v-411

カウは回りには何にも出来ない抱き犬と思わせといて~~~
ええーっ!!何、今のー!v-405
ビックリするような隠し玉にするんだ~。
来るのか?(笑)

トラックバック

まとめtyaiました【一石二鳥(笑)】

昨夕は雨が降っていたけどパピィだけ散歩に連れだそうとしたらカウちゃんまで行く気マンマン「カウちゃん、散歩なんだよ。雨降ってるだよ~。どんよりしちゃうよ、後悔するよ。やめといた方がいいと思うよ~?」行く気になってるのに、どうしてこうネガティブな問いかけを...