犬の洗濯

梅雨がお休みしているようです。
洗濯日和!

ああ、そうだ!
職人も現場に行っていないので午後から犬の洗濯をしてました。
明日はパピィの訪問が入っていたのをうっかり忘れるところだった。

訪問は覚えていたけど
シャンプーしなくちゃ!っていうことが抜け落ちてた。(^^ゞ
雨だったらカウを連れて行くつもりで
2頭洗わなくっちゃ~と2週間前までは気にしてたけど

明日は雨が降らなそうだからぱっちんだけにしとこっと。

ガサガサしてたら察しのよいお犬さんがドアの前でおりこうに待ってます。
「よっしゃしゃ~、きょうはぱっちんだけだぜぇ」
「うきゃ~~~~ん」

先週のプロシャン後は
雨も降らなかったのでさほど汚れていない!
楽勝~

パピィなんてシャシャ~と終わってしまえるけど
大型犬の長毛って一苦労なんだろうね。毎度、ご苦労さまです。

の~んびり湯船に使ってぇ~
「あ~っら、ぱっちん、うなじが色っぽいねー」


ヤツはこんな子ども騙しの風呂じゃなくて
大きな浴槽に釘づけになってる。

風呂洗い終わったんだからムリ!(笑)
ぱっちん、きょうは自分だけ~の特別扱いなのでご満悦。

でも、正味時間は5分。
さすが、素人!

ちゃっちゃと乾かしてしまおうぜぇ
「えぇ~」
IMG_5577.jpg
覚悟せよ!ブィーン

「ぁぁ、それだけはやめてぇ~」
IMG_5576.jpg

ぱっちん、もったいぶったビビりはやめるんだ
「シット」
「はい」
IMG_5581.jpg

それ、ブィ~ン
IMG_5580.jpg


シャンプー後にカウを誘い出すぱっちんです。

「なぁなぁ、ちょっと追いかけっこしない?」
「なんでちって?」
IMG_5621.jpg

「ちょっとだけ遊ぼ」
IMG_5622.jpg

「もぉ~、しょうがないでちねー」
IMG_5623.jpg
しばらく連写してたら、ずーっと浮遊霊ばかり

ちっちゃいとこれだけの広さでも全力疾走できる。
家の中で誘うのは、いつもパピィ

ぱっちんが唯一挑発できる相手がカウなのです。
よかったね、遊んでくれる相手がいて!

で、見てるとカウも段々興奮してきて低い声で「ウォン」とかやってるし。
追いつかなくなると途中でやめてシラ~っとしてるのはカウ。

コメント

非公開コメント

No title

洗われてる最中のぱっちん、ジャックラッセルさんみたい(^m^)
うちのは自宅でシャンプーすると「出して~」って
ずっと風呂場のドアに張り付いてて、全然大人しくなんてしてませんよ~。

浮遊霊(笑)ウケる(^m^)
追いつかなくなると途中でやめてシラ~っとってスゴイ想像つく~(爆)
「ぼく、全然負けてなんかいないでち。そんな本気出して子供みたいでちね~(¬_¬)」的な~(^m^)

シモーヌちゃん

ぱっちんは風呂に入るまでは大騒ぎするのに
入ってしまえば、シーン
無抵抗です。
いちいち騒ぐことないのにねぇ

そうそう!
カウはプライドはあるの。(笑)
朝も庭でいつもすさまじい追いかけっこが始まるよ。
ぱっちんが盛り上がって頂点に達しそうになる直前、
カウは負けが確定する前に勝手に終わって玄関前で座ってる。

爆走相手が急にいなくなるもんだから状況を飲み込むのに
しばし時間が必要・・・
「( ‥) ン?おれ、何やってたんだっけ?」 
「ひとりでバカでちねー(‐_‐)σアナタ」

パピィは上位の座から引きずり落とされるのも時間の問題かと・・・v-411
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。