これでビールがうまくなる!

昨日から日中も猛暑でしたが熱帯夜になりましたね~。
きょうはデイサービスに行ってきましたが、この暑さで熱を出す人がチラホラ。
うちの子みたいな健康体なら多少の熱が出ていても
「このくらいで死にはしないさ」でやりすごせるんだけども。

お年寄りになると何らかの疾患を持っているので
ちょっと熱がでているだけでもヒヤヒヤします。
子どもの場合は「あれっ、おかしい!」と変化が急激に来るけれど
お年寄りは「んん~、何となくおかしいかな~」が
急を要すことがあるので緊張の日曜です。
でも、働き者の気分になれる日曜はけっこう好きかも。^^;

汗ダクダクになって帰ってきた後のビールの旨いこと!
夏は暑くてもこれがあるから耐えられるんだね~。

ビールが旨いぞ!

昨日は夕方からトリーブボールのレッスンも行ったのでした。
「きょうはひと山を越えて格別のビールを味わいましょう」
「よっしゃー!旨いビールを飲むぞ~」
午前中にダンスのレッスンに行ってパピィの体力がどんなもんだか不安があったけど
ワインスピリッツアァ!シュワァ~♪
も急きょ買ってきて冷蔵庫でキンキンに冷えてろ~。

ほんっとに
わたしってのせられたら何でもやっちゃうんじゃないかしらん。

・・・うっそだよ。
けっこう慎重だから、低い木にしか登らない。(笑)

去年は、パピィに「頭使ってやってみろよ」な~んて強気だったんだけど
この頃は「お願いだから、ちょっとはわたしの気持ちを汲んでね」に逆転してしまいました。
飼い主によって運命が決まるのよねん。

ぱっちん、もうちょっとお付き合いお願いします。

レッスンに関しては、パピィは好きなんだと思う。
ダンスもトリーブボールも。
ただ、クリッカーを使って自分の頭を使って
こちらのして欲しい行動を引き出すなどという高度な思考はして来なかったから
何度も沸騰してお湯が噴き出てしまうことも。
へロへロになってヨロヨロもした。

だけど、「もう動けないから・・・」と言って遠い目になったり
「絶対やるもんか」といった必死の抵抗なんて今だかつてなかった。

素直でガマン強い子だ。
たまに文句言うけど、ビビりで明るい。
あざーっす、パピィちゃん!

ただ、パピィのチャームポイントって
最初にすごく期待させてくれるのよ。
「始め!」の前に大爆走~
ウィークポイントとも言ふかも。(笑)

ダンスのときも「お~れは、こんなにやる気マンマン~♪」
もちろん、大爆走。
で、開始のときにはゼェゼェ、ハァハァ、横ベロり~ん
でも、昨日は横ベロ出しながらもテンション途切れることなく動けた。

夕方のレッスンでは
それが吉と出るか凶と出るか?
心臓バクバクだったの~

ランが見えた途端にガンガン引っ張り
走っていったけど、いつもの「ワン!」がない。
・・・あれ?

初めのうるさい犬の声が聞こえないと拍子抜けするやん。
やっぱり、体力いっぱいいっぱいだったんか。。。

前回は「おっ、やれそうかもしんなーい」
で終わったのに、やれるぞ!っていう確信が持てない。

しかし、ぱっちん、やるしかないのだ。
ウォームアップで混乱さえしなければ、後はけっこう楽勝になるんだぜ~
ええ、犬じゃなくて飼い主が混乱しないことが大前提

相当に緊張しながら、かつ、慎重だったんだよ
でも、パピィが走りだしたら「イケそうかな~」の雰囲気が見えた。
ところどころ迷ったりパピィより遅れを取ったり茫然自失もあったけど
合いの手入れてもらって。(笑)

結果から言うと、ぱっちんはよく働いてくれた。
止まらないで動き続ける犬を見るのは、何とも頼もしい限り。
あ、ちょぃ言い過ぎ。

レッスンのときじゃなくても
パピィにはときどき様子を伺われることがあった。
「いつもならここで報酬だろ?」みたいに。
「そんなチンタラした働きじゃバイト代出せないよ」
って言ってるのに、チラチラ思わせぶりにするもんだから
「早く、よこせ!」に負けてたんだ。
でも、昨日はそんな自分に負けないでガマンができた。(笑)

気分は管理職ってけっこうタイヘンだったんだね?
ぱっちん、おっちゃんになったんだから
充実した仕事をしような。

いい汗かいてビールが旨かった!
ぱぴちわにはキュウリの大判振る舞い。

人間同士も面白いけど
異種間てのもたまんないねー。
そのたびにビールは旨いし~



コメント

非公開コメント

ん~?

パピママって


ね~~~~~~~~~~~!






























親父!キッパリ!


















うちのメイママもビヤガ~ル?ですが・・・!(笑)byめいたんの発言

めいたん

ちょぉっとー!
わたしのこともビヤガールと呼んで!v-411

プシュッ!
ぐびぃ~~~
プハー!
うまーーーー!

おとななんて難しそうなこといっときながら
じつは、このためにv-306生きてんの!
おお、しんぷるいずびゅーてふぉー!(笑)

毛むくじゃらだけど汗ダクダクにならない犬がうらやましけど
犬はビール飲ませてもらえないしね。
こればっかりは犬じゃなくてヨカッタ~v-341


酒飲まない、煙草も吸わない
犬とスポーツだけ!
そんな健康的生活でどうする?
バケツで飲めるようになんないとね!v-411
