海の日

何で三連休なんだろうと思っていたら
海の日だそうです。
夏休みも近いしいろいろとイベントなどもあって道路は大渋滞だったのでしょうか。

きょうは久しぶりに家にいてクーラーつけながら3時間も昼寝が出来ました。
冷えすぎて「うぅ~、さぶっ」
消すと、今度は「あぢぃ~」
夏って言うのは昼寝には向きませんね。

世間では海の日と言うので水遊びでもしましょっ

ぱぴちわを川に連れて行ってあげました。
たんまり昼寝したのでかあさんは元気。
もちろん、徒歩で行くのだよ!

この前の雨のせいで増水して川の流れも早い
でも、水は冷たくてきれい。
ぱぴちわは旨そうに飲んでました。
ただの水で喜ぶんだから可愛いもんだ~

釣りをしている人が数人くらいでガラ空き


大喜びなカウちゃん!
IMG_5796.jpg

の、ように見えるけど、じつはメイワク
IMG_5801.jpg
「なんで濡れなきゃなんないでち?」

パピィはそんなことはぜ~んぜんお構いなし
IMG_5788.jpg

「なー!」
IMG_5789.jpg

パピィはどこに行っても楽しめる
連れてきがいのある良いヤツだね
IMG_5780.jpg
もうちょっと流れがゆっくりだと魚も捕まえたりしちゃうんじゃないかな
ちょっと深い所にカウをドボーン
足をバタバタさせて泳ごうとするので「ヨシ!」で抱えあげておやつをあげる。
何回か繰り返してあげたら、

「オ~レもできる!」
誰かが川の中に顔を突っ込んで歩いてました。
なんか・・・
パピィらしいかも。

ま~、それも悪くはないけど・・・
普通の犬かきって、顔は水の上から出してるんじゃないか?
思わぬことをしてくれるパピィちゃんだよ。


芝生の上も、きょうは貸切
5時頃でも明るい
IMG_5817.jpg
思いっきり走れーっ
柴犬を連れた人がバカっ走りの犬をしばらく眺めてました。
一緒に走ればいいのにね。
「へ~、ボール持って来るんだね~」
約1頭は持ってこれないんですけどね。
こいつは自分のボールだけは持ってきます。

「うひょひょーん」
IMG_5819.jpg

「あ~ん、きもっちいいー」(笑)
IMG_5749.jpg
あほか・・・

カウちゃんはつながれたままニコニコ
IMG_5725.jpg
性格よくなったね~(笑)

せっかくなので、カウちゃんも放牧
IMG_5816.jpg
カウちゃんは走ったかと思うと、すぐに「来い」
「わ~い」の気分のときでも
呼ばれたらすぐに戻る!
3回だけ練習してあげました。


コメント

非公開コメント

No title

ぱっちん楽しそう~ww
草の上でゴロゴロ~至福って感じ(笑)
それだけ楽しそうにされると、見てる方も楽しいですね^^♪
カウたん、エライね~
わ~い♪な気分でも戻ってくるって^^
鷹丸はどんな気分の時も油断大敵(爆)

シモーヌちゃん

草の上を歩くのは人間も気持ちがいいよね!
肉球がガサガサしてくると、河川敷に遊びに来ます。
運よく人がいないとラッキーってな感じでガツガツ。v-355

ぱっちんは基本的に笑ってそうな顔なんだよね。
おかげでこっちが気を使わないですむ。
カウもここへ来るとよく笑ってるけど(ハァハァしてるだけ?)
うっかりすると、人を探して走って行く。
たいてい犬を連れていたりするから、まだ油断できない。
外面いいんだ~、v-529