訪問前日

何なんだ、このクソ暑さは!
などと言ってたら、急に涼しくなって面食らってます。
もうちょっと気温があったほうが好みなんだけど・・・(笑)

ほんとに勝手なヤツだわねん
過ごしやすいせいか、にゃんこがスリスリしてきます。

IMG_5707.jpg
キズ、肉厚座布団でまったり
そりゃ、板の間に寝そべるよりはふっくらの方がいいよね?

ケダモノたちがいるわが家にはクーラー入れなくても済むんだから
ありがたいと思いましょ。

一昨日、昨日と夕方は涼しかったので久々に広場でダッシュ
昨日は雨で水たまりができているだろうし
こんなときに来るのはノー天気なぱぴちわくらいだろうと思っていたら

やっぱり、ノー天気なが来てた。

ボール投げると同時に「キャンキャンキャーン」
「何でこんなに高い声が出るんだろ?
・・・カウでさえ、遊んでるときは低めの声なのに。
なんでこう、癇に障る声を出せんだろうね~。
恥ずかしいわ~」
「ん~、やっぱり、犬種特性の声っていうのもあるのかもね。
しょうがない!そういう犬だと思えば腹が立たない」
「ふぅん・・・。ガーラ母さんはやさしいね。そう思うことにしよう。いいのか?」(笑)
ガーラみたいに静かに大興奮ならね~。
そんな話をしながらカウを歩かせていたら、また来た。
すでにTシャツのお腹がドロッドロのコギチョコちゃん。

「もぉっ!きょうは濡れるから来る気がなかったのに~
誰かの声でガンガンひっぱられちゃったわよ」

アハハ
ぱっちん、言われてるぜー

「うち、このまま風呂場直行だから~」
「バカヤロ」

でも、こう涼しくて適度に地面が湿っていると
走るのはグッドコンディション?(^^ゞ

迷惑のかかる人、犬がいないので大爆走してました。
あんなに走りまわれるなんて・・・

息が上がっても、すぐに体勢戻せるもんね。
犬がうらやましい~。老体にはとてもムリ。

ガツガツ走りまわって風呂場直行のぱっちんでした。
あ、カウちゃんもいた!

気配を感じさせないカウちゃん。(笑)

カウちゃん、おかしくなったかもしれない・・・

昨日は、ちょっとアブナイ黒柴さんがいたので放さなかったんだけど
スルリと抜けられちゃって
黒柴さんに向かって走っていった。
10m以上もわたしから離れてしまったから万事休す

絶対にやるわ!やるよ・・・

黒柴の回りをグルグル回りながら吠えたてたら飼い主のおじさんに
どない言おうかしら~ん。

一か八か
「来いー!」


どうしたと思う?


自分が信じられんわ


カウちゃん、ピタッと止まって
踵返して走って戻って来た!

友だちが「どうした、カウちゃん?」

「・・・わからん」
「おかしいんじゃない?」
「うん・・・。わたしもそう思う」(笑)

カウちゃん、具合が悪かったのか?
でも、あの距離でガン飛ばす誘惑に負けなかったことって

いっや~ん、ステキ~(爆)
次からはしっかりくくりつけておこうと思いました。

ぱっちんはバカっ走りしすぎて肉級をすりむいてしまいました。
きょうの訪問では控えめに過ごしてきます。(^^)/~~~

コメント

非公開コメント

