猛暑再来

お暑うございます。
PCジャックされてるうちに、もう週末。
そして、明日からはオリンピックだってー。
暑くてもがんばろ


涼しすぎて調子でないなーと文句言ってたのに
猛暑、熱帯夜の復活ですね~。

あぢぃ、あぢーーーっ!
30度越すとイラっとしてきます。
まだまだ修行が足りんな~

休もうと思っていたのにやっぱやめられまへん。
暑い暑いなどと文句言うのやめときます。
あのプシューッのために汗だくになって散歩してんだもん、
さんきゅー、サマー!


散歩も夕方の5時、6時でも地面は熱い
この時期、犬が歩く所なんてないんだよ
公園の土の上もカチンカチン
芝生の上を歩けたらいいけどね
芝生にたどりつくまでにアスファルトだしねぇ~ん。

それでも、ぱぴちわは夕方まで涼しい所で退屈して過ごす毎日だから
暑かろうが寒かろうが「時間になったら散歩!」

がんばって付き合ってあげています。飼い主が~^^;

いくら暑くても涼しい所ばかりじゃ
やっぱり調子でないもんな。。。

ってこと、犬って思ったりするんだろうか?
まさかね?

ぱぴちわは『外』っていうのは何事にも代えがたい好物みたいなもんかもしれない。

カウはご飯とお散歩を天秤にかけたら食の方を選ぶのだろうけど
パピィは「どっちも捨てがたいけど、ん~、やっぱり外!」だと思う。

外と言っても庭でも家の前の道でもどこでも嬉しい

「ったく、どっか行こうぜ・・・」
IMG_5941.jpg
キズにイタズラされないように座布団でガードしてるのに
これみよがしなことしてる


昨日の夕方はちょっと早めに出してみました。
お外へ

犬が外に出て来ると、待ってました!
とばかりに「こんにちは~」と走って来る
暮れに越してきた裏のお宅の子。
夏休みになったので暇を持て余してる。
人懐こくて子どもらしい子どもって感じで、年寄りばかりの近所が明るくなりました。
噂話が聞こえてくるよりは
子どものキャッキャする声って活気があっていいね~。
お隣の奥さんと微笑ましく見ることがあります。

しかし、やはり、子どもは子ども!
「ねぇ、どこ行くのー?」
「これからお仕事するんだよ」
「ねぇー、パピィちゃんはどうしてるの?」
「ワンちゃんはお留守番!」
「ふうん。。。バイバイ」

事務所まで送ってくれたあとは引き返して遊び出す素直なきょうだい

が、夕方になると仕事が終わった後はフリーと思われてしまう。
察しのいいお子ちゃん。

「パピィちゃんと遊びたい~」
「カウちゃん抱っこしたい」

いろんな子どもに慣れるにはちょうどいいや~
おやつをあげてもらったり抱っこしてもらったり遊んでもらったり

だが、おにいちゃんは活発な子で
たいていキックボードでやって来るもんだからパピィはいつまでたっても
おにいちゃんの顔を見ると、ドン引きのパターン。
もうちょっと犬に慣れたら孫のつもりでお散歩できるかもしれない。

夏休みなので
夕方はちょっと歩くと子ども連れにぶつかるこの頃

その後も夢ちゃんの親戚のお母さんと子どもに遭遇してスリスリ喜ぶカウちゃん
「カウちゃん、夢が来たぞーっ!」
「ハッ!困ったでち」



「うっそー」
「あ~、良かったでち~」
IMG_5901.jpg
失礼すぎるくらいの豹変ぶり

ぱっちん、靴下履いてお散歩中
IMG_5894.jpg
肉級の皮がめくれていたのをむしってしまうのじゃないかと思って親心っすよ。
靴下で保護していたつもりだったのに
帰って靴下脱がせたら、ペロンとした皮を自分でむしり取ってしまっていました。
肉級の傷、完治!

靴下履かせたときに
左前足をしばらくつけなかったぱっちんだけど、
「行くよ」って言ったら、外では気にしないで歩けてました。
この時期の道路を歩くときはそれもありかな~。

散歩で会ったご婦人に
「何かいいことあった?あなたがとっても嬉しそうだけど?」
「え?わたしが~?」

靴下履かせたときに違和感があったせいか足をつけようとしない!
・・・後ろ足に履かせてみたら逆立ちもできるのか???
試してみなかったけど、今度暇つぶしにやってみよ~っと。
傷の保護よりも他のことを思いついてニヤニヤ

そんなことを言ったら
「まぁ~、おほほほ」
お上品に呆れられてしまいましたわ。

いつか、逆立ちでお散歩してるかもしれませんことよ!

このご婦人、ご主人のリハビリ用に犬を飼われた。
けど、リハビリ用の散歩の友にするには・・・???
トイプーとコーギーのmix?
ご主人が歩いているのは一度も見かけたことがないけど(笑)

おばさま、
ワンちゃんと散歩しだしてから明るく元気になってきたような気がしてますのよ。


夕方の6時前でもこんなに明るい
IMG_5895.jpg
「腹、あったか~い」
「気持ちいいでち~」

あったかい所が好きなんだよ、カウちゃんは。(笑)


コメント

非公開コメント

