散歩

ここ数日、夕方近くなるといい風が吹いて涼しく感じます。
でも、また明日あたりからジメジメしてくるのでしょうか。

きょうも職人が現場から戻って
「仕事終わったから」と午後から夏季休業に入ってしまいました。

あ~、それなら!
早々に切り上げて、早めのお散歩してきました。
おっきな公園の無料区域に。

木が多いから涼しいけれど
やたらとセミの鳴き声が多すぎて・・・
うるさい

今年はセミが多いのかな?
うちの周りでもセミの抜け殻があちらこちらにいっぱいくっついてた。

虫には目がないぱっちんだけどセミには興味を示さない。
バッタや蝶と違ってセミってグロいから?

「カウちゃん、見て!セミだよ」
「見ないでち!」

そんな怒るほどのことじゃあるまいよ
ぜ~んぜん、見ようともしない。
背中にくっつけてやるぞ!


広い芝生に入ったら
「またやるぞ~」
やる気マンマンの誰かさん。(笑)

しかし、もう、きょうはボールはやらない。
その前に手前の公園でひとっ走りして終わったらヨロヨロヘ(_ _ヘ)コケッ
抱いて歩いていたのにやれるかい!

と、言ったところでわかるわけないのか。
喉元過ぎれば・・・

走り出しそうに引く引く~
ニッコニコしながら誘う

何でわかんないかなー
もうやらないって言ったらやらない
「じゃあね~」(@^^)/~~~

ポールに引っかけられても気づかないでピョーン
あぐっ ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
IMG_6227.jpg
カウちゃん、あいつが落ち着くまで向こうで歩いていようね。
カウは誰かがいないと(誰?)
けっこう上手に歩けるんだけどな~


落ち着いたんでしょうか?
一発で決まったら散歩再開
「シット」




IMG_6230.jpg
ハァハァしながら決まりました。(笑)

では、再開


昭和天皇記念館に 国産初の御料車 ニッサン プリンス ロイヤル
が展示されてるらしい。
そのせいか、今だけこんなところに『ベンチ』が置いてあった。

ちょっと座ってみたけど・・・
ど~もね、
言っちゃなんだけど、こんなところにポツンと置いてあっても落ち着かない。(^_^;)
IMG_6226.jpg
カウちゃんも座らなかった。ドヨ~ン

レトロ風なバイクの上にガラスの天板
IMG_6222.jpg
犬が乗るところじゃなさそうだよ・・・(^_^;)
さっさとおいとましましょ

いい風が吹いていたせいか、きょうはヨチヨチ歩きの赤ちゃんに会う日でした。
ぱぴちわは、赤ちゃんの社会化にちょっとだけ貢献。

まだ器用な動きができない赤ちゃんのお手手
「かわいい、かわい~」がペチン

カウちゃんはおりこうにペチペチされました。

コメント

非公開コメント

