懲りない

お盆の東京は静かです。

昨夕、散歩しようと出かけたら競輪帰りの人とぶつかりそうだったので
たまにしか行かない散歩コースを通ってみました。

年齢層のやや高めの飼い主さんと犬たちが井戸端会議してました。
それでは、さっそく空地有効活用(笑)

キャーッチ


とりゃぁ~
IMG_6292.jpg

ダダダーッ
IMG_6287.jpg
毎度、飽きもせずよくやります。
ヨロヨロになる前にほどほどでやめます。


繋がれているカウちゃんは・・・
IMG_6300.jpg
パピィを眺めながら、時々ニマ~っとしてます。

ヒマなら高い所にあげてやろう
IMG_6278.jpg
この頃は抵抗なくされるままの

ぱぴちわが遊んでいると
カウ目当てに近づいてくるとおばさん

「うちの子と同じ柄だわ~」
IMG_6304.jpg
牛柄シーズー10か月

遠くから見たら狆かなと思ったけど
近くに来たらシーズーさんでした。
10か月のワンちゃんらしく好奇心旺盛。いろんな物に興味を示す。
この子のターゲットはカウちゃん!
参ったね~

「穏やかそうねぇ」
「あ~、いやいやいや、そうでもないこともありますから」^^;

ボール投げしながら何気にカウを足元に挟みながら
おばさんと話していたらワンちゃんに一喝しておばさんに近づいて行こうとしてた。
心証悪くするからやめてね、カウちゃん。
あっちで広場のお友だちのおとーさんが苦笑いしてたわ。

ボール遊びが終わって
ワンちゃんがタムロしている所へ

顔見知りのワンちゃんがいないせいか、ぱぴちわは遠巻きに見ながら
少しづつサークルに入ろうとして、まずまずかな。

そう思っていたら
牛柄のお子ちゃんが、やっぱりカウに近づきたい・・・
さっきもガン飛ばされたのに懲りないのねん

この飼い主のおばさん、
たいそう犬好きならしく13歳のシーズーもいるんだとか。

去年、2頭を亡くしてショックでもう犬はやめようと思ったけど
子犬を迎えてしまったと。
やんちゃがいても、まだまだ亡くなった犬のことが思い出されて涙がこぼれていました。
13歳のシーズーは、やっとこの子犬がいることに慣れてきたところらしいです。
で、全盛は犬を7頭、猫も2頭いたそうです。
その他にも猫を保護して避妊手術をしてあげたり、いろんなことを教えてくれました。

集まって来ていたワンちゃんは柴犬が多かったけれど
年齢層の高い飼い主さんのサークル!?
そのせいか、飼い主さんがベンチに座っていれば犬もその側で座ってる。
こういうことって、けっこう必要なんだろうなってときどき通りかかりながら見ています。

遅れて来た犬も、飼い主さんが座って誰かと話し込んでいくうちに
クールダウンを覚えて行くんだろうなって。
落ち着いたワンちゃんになるのも必然的ってところ?


しかし、しかし、しか~っし!
この10カ月ちゃん
どうにもこうにもカウが気になる。(笑)

おもしろいからカメラを向けていたら思いっきりが撮れました。

「また来たんでちか?」
「だって、チビなんだもん」
「・・・」
IMG_6306.jpg
カウちゃん、相手は子どもだ。「来い!」
ぁぁぁぁぁぁ~、飼い主間に会わん

「こっち来るなって言うんでちよーっ!」
IMG_6307.jpg
「ひぇ~、ひでぶぅ」

すんません、すんません・・・
こんなヤツで、ドンくさい飼い主でごめんなさい。
またもや大笑いされました。

笑ってくれるうちは、まだ少しは救われるんだけど・・・(・・;)
飼い主の体勢整えるまで木の上待機してもらおうか。
IMG_6312.jpg
よしっ!


で、10か月ちゃんも懲りないワンちゃんのようで
IMG_6308.jpg
その後も何度もカウにトライしてました。
いったい、何を?(笑)

ぱぴちわ連れて歩いていて近づいて来るワンちゃんは
たいていパピィのお尻を嗅ぎ回すことが多いのだけど、
カウを追い回すワンちゃんはめずらしい。

アウェーでも吠えれるカウちゃん。
懲りないワンちゃんのおかげで、
元気にショートセッションさせてもらいました。(笑)
ありがとでしたー!



コメント

非公開コメント

暑中おみまい申し上げます。

明日も暑そうですけどカウちゃん達は元気そうですね。
犬も人も、夏ばてしないように気を配りつつ
楽しく過ごしたいものです。

私?
冷たいものを摂り過ぎない。
車のエアコンは極力つけないで窓を開ける。
など、実行中。
先日自転車で出張したら死にそうでした(バカ)

ムックはうちに来るたびに扇風機の前に陣取り
座布団を二つ折りにした簡易枕を使って爆睡していますv-7

星宿さん

お元気でした?
家回りや中を片付けようと思ったんだけどな~
思っただけでくじけて終わった夏休み。
おかげで静養できました。(笑)

犬たちは熱中症の心配もなく・・・
てゆうか、いつも留守番。悠々自適みたいな顔してます。
こう暑くちゃ、犬連れて遠出はムリ~v-411

星宿さん、チャリで出張ですか?
着いた先が冷房ビンビンならまだしも・・・
そらぁ、無謀かもしれませんよぉ?(笑)

夕方になるとカラッとした風が吹いたりして、そろそろ秋ですよ。
もうちょいガマン!v-291