カミナリ怖いでち

お盆休みが終わって仕事が始まりました。
と、思っていたらもう週末!

午後から雲行きが怪しくなってきて雷が鳴り出してました。
ザザーッと来るのかと待ち構えていたのに・・・
地表が冷めるほどの雨じゃない。
今夜も熱帯夜でしょう~ね。

もう少し、ガマンガマン


雷がゴロゴロ鳴り出すんだろうな~。
あの子は大丈夫かしらん

お風呂洗ってリビングに戻って来たら姿がない!
あちこち探したら、しっかりテーブルの下に避難してました。

地震のときはテーブルや机の下に避難がスタンダードかもしれないけど
カミナリもそうなんだっけ?

大型犬に向かっていけるのに何で怖がるんだろ?

ま、たしかに、バリッ!メリメリ~、ドロロローン
ビックリするけど
そんなに隠れるほどの恐怖なんかい?

「カウちゃん、フセゲームしようか?」
「いいでちよ~。さん、はぃ~~~~。ぁぁぁぁ、ダメでち」
IMG_6315.jpg

そうかぁ。
なら、そこで怖がってるか?

突如、ゴロゴロロロ~、ぴかっ

「ひぇ~ん。来るでちか?」
IMG_6319.jpg
「だ、だ、だめでち・・・」(>_<。)HelpMe!!

「ブルブル治まるまで抱っこしてあげよう。
こっちへおいで」
IMG_6321.jpg
「行けないでち・・・」
カウちゃん、腰が持ちあがりません。

当人にとっちゃ、一大事なんだろうけど・・・
情けなすぎるそのカッコ


ごめん、カウちゃん


ぶぶぶーっ
鼻水出て来た。^m^

でも、あんまり震えさせておくのもちょっと可哀そうか?
タオルで包んで
IMG_6328.jpg

「おやつガジガジしてみるかい?」
「う、ん・・・」
IMG_6323.jpg
あら、まあー、な~んと!
あのカウちゃんがおやつも口にできない!
えっ?
え?
えええええーっ?

あの大震災のときは、揺れててもおやつは食べれたのに・・・

真剣に考え込んでいたら
ちゃっかり横取りしてるヤツがいたよ。
うーん、カウちゃん、どうするよ?

「おーっほほ!」
IMG_6324.jpg

お前、そういう男だったんかぃ?
裏表のない真っ直ぐなヤツだと思ってたのにな~

ま、ストレートに盗んで行ってたけどさ

これからは、そこそこに信用することにするわ。(笑)


カウちゃんにはとっておき!
IMG_6329.jpg
毛布3枚ほどで包んでやったらようやく落ち着いて来ましたとさ。
「ぼくのおやつ、取り返すでちよ!」

コメント

非公開コメント