晩夏

日中、雨が降ったけど、
その後、蒸し暑さが増した感じがしました。
それでも夕方になると風が出て来るのが救いでしょうか。
風が秋めいてきて晩夏って感じがしてきましたね。

きょうはちょっと早めに夕方の散歩に出ました。
ぱぴちわ、道路沿いを歩かせていたので気を張ったかな~。
サービスして遊歩道も通ってあげました。
自分が暇になるとガツガツ歩かされるワンコ
飼い主、何考えてんだ?って思ってるかもしれない。
遊歩道もジョギングや散歩をする人が多かったような気がします。

IMG_6347.jpg
アブラゼミが夏を惜しむようにミンミンゼェゼェ




カウちゃんは


ジャーン!
IMG_6335.jpg
滑り台の方へ足を向けるとパピィは何も言わなくても上がる。
理由を問えば、きっと答える。
「そこに階段があるから」
あるいは
「目の前に山があるから」(笑)

は、捕まらないように存在感を消しているのが常。


それが、きょうは滑り台の階段の前に連れて行ったら
何のてらいもなく極々当たり前に上がって行きました。

こんな高いのに!?
IMG_6334.jpg
ぇぇ、4段しかないんだけど。
絶対に避けると思っていたのにチャッチャと上がっていったので
カウちゃんにしては上出来としましょう。ヨッシャー

階段のない滑り台にも!
「ひとりで上がれたでちよぉ」
IMG_6337.jpg
ここを通る時は、パピィが何回か必ず上がったり下がったりして通り過ぎる。
カウは絶対に上がらないのに・・・

パピィの後を追って上がって行った。
カウちゃんて、ムリをしないタイプかと思ってたんだけど
体力を持て余していたのか?

まだまだ働き盛りの犬らしさが残ってたのかぃ?
おっもしれ~「行けーっ!」
応援してあげたのに・・・

ズリズリズリ~ズズズ・・・あっら~ん

「ぱっちん、デモよろしく!」
何回かパピィに上がってもらってから下で待機。
カウが成功するまで邪魔するな?(笑)

「カウちゃんは助走つけるか。
走りながら上がるんだ!行けーっ!」
「行くでちー」

IMG_6343.jpg
「楽しいでち~」
「だろ~?」

誰かさん、この時点でもう横ベロが・・・(笑)


コメント

非公開コメント

