あてんしょんぷりーず

夏の家犬ってヒマ~

ヒマなもんで、家の中にいるとプチストーカー
ストーカー心理につけこんでみました。


カメラを持って立ちあがると

顔をあげる

カメラを下の位置に降ろすと
IMG_6369.jpg
頭もさがる


もう一回あげると、また、頭があがる
IMG_6365.jpg
カウちゃんが見ているのは、カメラではなくて

だけ動かしてみたら
IMG_6371.jpg
ちゃんとカメラに着いて来る


せっかくなので、ここでスタンディング~(笑)
IMG_6370.jpg
ヨッシャー!

う~む、ぱっちん!
なかなかやるな!
と言っていいのか何なのか。(笑)

カメラを見ていたからそのままカメラに視線を向けていられるのかな~?
くらいだっただけ
たいして意図なかったんだし。

家の中の犬を見ていると
飼い主でさえ気づかない動作を見ているんだろうな~って
薄々感づいていた。
たぶん本人が可視化できない部分までも・・・
きっと、一挙手一投足、こと細やかに見られてるんだよね。

そんなことを思っていたせいか
散歩にしても、いつでも自分を見ながら歩いてくれる。
意識が反れても呼べばすぐに注目してくれると思っていた。

あはは

それも、相変わらず、勝手にわたしが思っていただけであった。

ガンガン引っ張らなくなったのでパピィがどこを見ながら歩いているのか
気にしなすぎた・・・。
いや、うちにはガン飛ばして歩くチンピラがいたから
パピィの歩行にまで手が回らなかったと言い訳をしておこう。ヾ(~∇~;) コレコレ

ぱっちん、カウちゃんに合わせて歩かせると
腰を落としてだらしなく歩くおっちゃんか
何も考えていないボーっとした犬に見える。

せめて機敏に可愛く見えるように歩いてみないか?
ショードッグみたいにとは言わないからさ。(笑)

顔をあげてかあさんを見ながら歩けると
伸びきった胴がシャキッとしまってカッコいいパピヨンに見えるぞ!

散歩のときにちょっとだけ練習しはじめました。
ぱっちん、おっちゃんだから・・・
今さら・・・
遅きに失した感もなくはないけど。(^_^;)

80過ぎてから大学に通う人だっているんだし
犬は年取っても目立たない。ジジイになっても可愛い。
取り合えず、ぱっちんの意識に働きかける。(笑)

アゲアゲ体質だから
すぐに乗ってくれると思ったのにな~


かあさん見たら、下向く
かあさん確認したら下向く・・・

じゃなくて、かあさんを見たらずーっと見続ける!

飼い主の顔を見上げながら歩くってすごいことだったんだ~
こっちが見られたくないときは目を外さないでガン見するくせに・・・


3mは出来ると思っていたずうずうしい飼い主でちね。(・・;)

この前、やってみたら
一歩めの足を地面につける前に、ぱっちん頭が下がる。

ぱっちん、頼むよ!
お願いします。
あてんしょんぷりーず!
つい、この前から散歩のたびにあてんしょんぷりーず作戦始めました。
まあ、こんなもんかな~で5年。道は険しいぞ。(笑)

3日めでやっと4、5歩。
しかし、パピィちゃんは、
まだ出だしからご丁寧に頭を下げてくださることが多いのでございます。(^^ゞ

おかげで自分の体が痛いよぉ。

でも、涼しくなる頃までには5mを可愛く歩くぞ!と目標あげたい。

だけど、この頃謙虚さを覚えたぱぴっち。
わんこにお願いしています。(笑)

せめて、飼い主筋肉痛を脱し、
あてんしょんぷりーずしながら1.5mを目標にしてるんですの。
それにしても腰痛ぇ~

 

カウちゃんもね
IMG_6386.jpg
カウちゃんも、けっこう課題満載かも。
そこそこやろうな!

こう見えて、カウちゃんは5歳になってました。
今年も忘れていた。
ゴメン、カウちゃん!

おわびに今晩のご飯にはキュウリをいっぱいトッピングしてあげる。

コメント

非公開コメント