チッコ問題

夜はいくらか風が吹いてくれるけれどここ数日の日中の暑さったら

もぉーっ何なのさ!

8月が終ればピークも過ぎる!
そう言い聞かせてガマンしてきたのに・・・そろそろ限界。
あっちーな、ごらぁ
キレてみたいけど、事務所涼しくしてるし
留守番隊も涼しいところでまったりしてるし。

そもそも、限界すら知らんかった。


日が陰っていたり、気温も30度を越していなければ
昼に庭に放牧してあげるところだけど
9時前には30度を越してしまうからこの頃は庭にも出れない。

「つまんない・・・」

「せめて、風呂場で遊ばせればいいのに・・・
気づけよババァ」

と、声に出して言ってみたかったりする?
いいよぉ。
ババァ、自覚し出したから傷つかないしぃ。


ホントは続いて休みのときにやっておこうと思っていた。
今年の盆休みは絶好のチャンスだったんだけども
・・・終わっちゃったし。

てゆーのは、飼い主の毎度のパターン。

シニアに入る前までに、やり直しておこうと思っていたパピィのチッコ問題。
おじーちゃんになったパピィも想像がつかないんだけど。^m^


パピーのときは、そんなに苦労した気がしないのに、何でこう難題なんだろ。。。
気楽にトイレを一緒にしちゃえーっとカウにパピィのトイレを使わせたばっかりに・・・。
以来、パピィはお家チッコしなくなってしまったのでした。

でも、やっと重い腰をあげて始めてしまいました~ん。

方法はいたって簡単。
水分をたんまり摂らせて、外で排泄させない!(爆)

それしかないやん。
は譲歩して、外に出たときにする!(笑)
本日2日めなので、まだ成功とは言えない。
けど、ぱっちんはがんばってギリギリまでガマンしてトイレの上でたんまりしてくれてます。

昨日、きょうは水分過剰摂取させすぎてユルユル
明日からは通常の水分摂取に戻してみようか。

週末は自信がないけど、
庭でしちゃってもお家チッコをすぐに思い出せよ~。
今から祈ってます。^^;

ちょっと気を良くしているのが、
昨晩、多量のチッコしてから散歩に出たら匂い嗅ぎをする必要もなくなったせいかすっご~い楽!
そうそう、カウは比較的このタイプ。
チッコしてから散歩するからマーキングしない。
ま、パピィだって上書きなんてできる男気のある犬じゃなかったんだし。


チッコしてほめちぎられるって赤ちゃんと犬くらいなんだろうね。
ブルブル震えが来るまでガマンして
なかなか止まらないチッコを放出させているときの情けない顔。(笑)

ヨッシャー!
いい子だ、バンザ~イ!

大喜びしてあげるとすぐにその気になれるお子ちゃま(笑)

[高画質で再生]

わーいわい!大騒ぎ [アフィリエイト]


不思議なことに、その後は集中も良くなったような気がする。
気のせいか???


ほら、

シャキーン!
IMG_6394.jpg

おお、ナイスアイコンタクト!(笑)

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。