24時間・・・

24時間何たら~

某テレビ局の24時間番組が近づくと夏休みもそろそろ終わり!
だったんだけど、
まだまだ夏は居座っているようです。

今年は健介・北斗さんご一家のマラソン。
ぜひ、走る姿を見たかったけど・・・

今年は家のテレビでやってなかった。(^_^;)

完走したとお昼の情報番組で見ました。
24時間走るってなかなかできないですよ。
フルマラソン以上に走るんですよね。

かなり前からトレーニングして望む。
それでも、アクシデントは当然付き物。

故障やアクシデントも己と共に走る!
しかも、一家総出で!
う~む、元祖体育会系?

ああいう家族って、いや、北斗お母さんていいな~。
ステキ!と思いました。
いやはや、お疲れさまでした~

北斗ファミリーもやってくれましたが、
うちのぱっちんも24時間やってくれました。
ええ、チッコ問題・・・。
すごいわ~、ぱぴたん。(ーー;)

お家チッコ・・・
二日家で出来たら、後は当分ヤツの自由を束縛して
チッコは完全にわたしの管理下においてやろうともくろんでいた。
わたしってば、すんご~くしたたかに計算してたんだ~。

そもそも、そんなにマーキングが好きでたまらないっていう犬じゃないんだし。
家でチッコしたら、その後の散歩で匂い嗅ぎをする必要がなくなる

ぱっちんも手持ち無沙汰だから
歩きながら「何か用事ない?」ってアテンション取りたそうにする・・・。^^;

あ~、それよ、それ。
他にも望みが無いといえばウソになるけど
飼い主は半分はあきらめ・・・
でも、切実に望んでた。謙虚に!(笑)

二日めまではノープロブレム。
ちょ~っと、ぱっちんは苦労してるけどここまで来れば山は乗り越えられる!
神様は乗り越えられない試練は与えないんだ。

三日めはレッスンのある日だけど
外ではかあさんの管理下で放出~
うん!
これなら問題なし!

計画は良かったんだけどなー。

三日めの早朝・・・


オヤジに計画阻害されてしもうた。

まだわたしが寝てるうちに庭に放してやがった。
ギャンギャン、ワンワン
興奮の極地

っとにね~。
シンジランネー、シネクソオヤジ

ずぼらなわたしでも、こ~いうのってアセスメントするんだよ!
水分のアウトイン、食事の時間や体調を書いて貼ってたのに・・・

ぱーまん、ぱー子でさえ
「可哀そうだけど、こればっかりは試練だね~」
だったのに・・・

オヤジサイテー。プンプン

今回は二度めの排泄トレーニングなんだけど
最初のときも二日めで、
しかも、わたしのいないときに「もう出そう」ってところで庭に出されてしまったんだ。
このときは4時間間隔でチッコしてくれていたから
ぱっちんの学んだことって?(笑)

はぁ~、カウのしつけ教室に行ってる間に庭で暴れ放題。

「こんなんしたら膀胱の許容量が増すだけやん」
「一回くらいいいじゃん」
「・・・協力しなくていいから邪魔するな」θヘ( ・_・)スリッパアターック ⇒( ・_・)⌒°=θ☆( >_<) パコ

クソオヤジが生きてる間は、パピィの室内排泄もムリだな~。
潔くあきらめよ~

と、思っても
この前のりゅうちゃんのことがあるし、
クソオヤジより先にわたしが逝くことだってあるだろうし。
もしかしたら、誰かに引き取ってもらうようになるかもしれない。
いつでも何かあったときに可愛がられるような犬にしておきたい。

っていうのは、心のどこかにあるんだよね~。

だから、やっておこう。
と、気合い入れていたところで二回めの練習もあっけなく玉砕

スッキリしてヘラヘラしているので捕獲
IMG_6401.jpg
クソオヤジの足、思いっきり噛んでやれ!(笑)


「くっそぉ~、また間を空けるしかないか・・・」
そう思いながらレッスンに向かった土曜の朝

2週間前にセッションに付き合ったチワヨンのママちゃんと会って
ちよんの声が聞こえなくなったね~などと世間話。
最近、通りかかるとたまに「ワワワワァ~ン」ってやってるけどすぐに吠え止む。

「ちよん家、センスいいんじゃない?」
「窓に近づけないように物を置いたら良かったんだけど、
この頃、掘り掘りしてどかそうとし始めた」(^^ゞ
「へぇ~、やるね!」^m^
「犬と知恵比べ、根比べなのね~って思った」
「ま~、たしかに」

たかが犬だって、創意工夫するんだよなー。
こうなったら、パピィは外での排泄の管理をしてからリベンジか?(笑)
もう、この時点で
飼い主の頭の中にはお家チッコを成功させようとは思わなんだ。


翌日曜は朝から仕事行ってるし
オヤジの好き放題されちまうしな~。

外チッコの確立から始めるか・・・って感じになっていた。(笑)


そんな程度でいたら、
日曜の朝は庭に放牧していなかった。
「きょうは出してないから!」

真顔で言われても・・・
オヤジったら、やることが・・・(-_-;)

なら、それでも良かろう
どうせ、また都合のいいときにおもちゃにされるだけ。
いちおうは、動ける範囲をリード分だけにしてわたしは出て行った。
IMG_6404.jpg
マットを置いてる所にもシートを敷いて
おしっこだらけになってもしゃ~ないや!って。


ところが、夕方帰って来てビックリ。
チッコしていなかった。
外にも誰も出していなかった。

前夜8時最終排尿の後、朝も出させる時間がなかった。
最終排尿から21時間経過。
もしや、尿閉?

・・・これって虐待の域に入る?

でも、見たところ、ガマンしてるようでもないし。
日中はキュウリ食べても水は滅多に飲まないぱっちん。

ここまで頑張ってるんなら
ワンコちゃんたちにご飯をあげて、
わたしらも飲んで食って
片づけ物してから心配しよ~っと。

一息ついた頃から始まりました。
ハァハァハァ、ハッハハァハァ

かれこれ30分以上も続くパンディング
同情をひく姿だよね~ぇ
そんなにハァハァしてたら手足がしびれてくるだろ?

ちょっと前なら、子どもたちも
「かわいそ~」とか何とか言いながら冷たい視線を投げかけてくれていたけれど。

この頃は「神は乗り越えられない試練を与えない。やるんだ、パピィ」
犬に向かってとんでもないことを言いくるめるのがブームな我が家。(笑)


ま、何だかんだと
ぱっちんは24時間チッコやってくれました。
意外な根性の持ち主であった。

若犬の頃はトイレの上で激しくグルグル回ってから排泄していたのに
今回は足も上げず腰を落としてしてくれるので
けっこうきれいなトイレ使用です。

わたしがいないときもしてあったし。
でも、もシートの上でできるようになるには
まだまだ時間はかかるんだろうな~。

きょうも事務所に行ってる間に
所定の場所にチッコしていたので「ヨッシャ!」

お風呂場で遊んでいいぞ~
「きゃ~ん」

戻って来たら誰かが文句たれます。
「何でコイツばっかり特別待遇するんでち?」
「ぱっちん、可愛いから~」
「・・・ばかーっ」
IMG_6407.jpg
やたらと拘留の身のアニキのそばにべったりくっついて邪魔してます。

でも、律義なの、カウちゃん。
パピィに「ワン・ツー、ワン・ツー」って声をかけていると
しっかりトイレに行って自分も放出してくれます。

パピィもワン・ツーで催してくれるようになると
執行猶予付きで釈放してあげれるんだけどさ。



コメント

非公開コメント

No title

おお~!!
ぱっちん24時間我慢!?
なかなか根性ありますね~(笑)
でも、ちゃんと出来てエラかったですね~^^
頑張れ~~v

シモーヌちゃん

でっしょ~?
わたしもこんなに根性があるとは思わなかったよ。
ぱっちんのこと、ちょっと見直した!v-411

失敗したら何度でもやり直せばいいだけ!
おぉ~、GTOみたい。(笑)

がんばってるよv-220
