ワンちゃんもドッキリ

丸々3日間、秋の夜長におもしろがってyoutube見入っていました。
暇があると、ついつい見てしまうわたしってお徳な女だわねん。

こ~んなの!『トリビアの泉』






けっこう前の録画だったらしい。

散歩中に飼い主が倒れたときに犬は助けを呼べるか?
っていうのは見た記憶があるのだが。

普段は散歩がお楽しみのまったりゆったりとした家庭犬でしょ?
車を追ってアジトを追跡するって!

まず、普通の人々が突然謎の組織に連れ去られるなんてありえない。
ん?
でも、今どき普通に歩いてるだけなのに
事件に巻き込まれることもあるし、わからない?


しかし、何でこうおもしろいこと思いつくんだろ。
走ってる車を追いかけることに興味がなければ後追いしないだろうしね。
中には立ち向かっていけそうなワンちゃんがいたけど
覆面姿の男達に飼い主が拉致されてもキョト~ン、ドヨ~ン。
「じつは襲撃訓練してました」なんて犬がいたら青くなっただろうに。
「はい、ドッキリでした~♪」が通じたらいいのにね。

たしかにね、
ずぶ濡れになりながら必死に車の後を走ってくる姿にほろりとさせられちゃうよなー。
BGMなんてピッタリだし。
何回見ても「行け!」「がんばれ!」
犬は飼い主が目の前で連れ去られたら体を張って守る。
もしくは追いかける。

飼い主っていうのは
自分のためにこの犬はやってくれる!って思い込みたいもんなのよねん。
でも、犬にしたら犬の事情って言うのもあるかもしれないし。


ぱぴちわの反応もいつか見てみたいもんだわ。


自分も一緒に乗せてもらえると思ってニコニコしながら座って待ってると思う。
で、車が発進したら・・・
ピィピィ泣きながら草むらで走り回りながら
そのうち、リードが草に絡まって身動き取れなくなってますます大泣きの図?
いやいや、全然反対方向へどんどん向かって行って
どっかでガン飛ばしてるかもしれない。(笑)

パピィは~?
キャンキャンしながら、先に車の中に入り込むのじゃないか???
ドヤ顔しちまうで
それか、車のスピードが追いつける範囲なら後追いするだろうけど
距離が離れたら・・・
たぶん、途中でやめてどこかで遊び出す?

う~む、ますますヤツらの反応みたくなった。


野っ原で車の通りがなくって広々と走れる所・・・ぁ~、ムリ

コメント

非公開コメント

No title

うわぁw
うちの2匹はダメだと思います(爆)

†Hana† さん

姫凛コンビは追えないですかね~
たしかに、チビッコは助けるよりも
「助けて~」ですもんね。

追跡したところで後がやっかいになるから
おとなしくしててもらいましょ!(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。