大きすぎた

キティちゃんの輪投げ

プラスティックで軽いから持ち運びは便利かな~
大きさも手頃だし
なーんて思ったんだけど、軽すぎてパピィが突いたらひっくり返る。
横から引っかける所もあったほうが犬の成功度があがる?


じじぃ、
いや、オヤジか?
どっちでもええねん。
「おとーさん、輪投げ作らせてあげるわ~。
スキでしょ?作りたいでしょ?」
「よーしよし!」
普段はわたしの迷惑にしかならないくせに、こ~いうのはすぐ動く。

たまには人のためになってもバチ当らんわ。
ま~、シンプルイズベスト!っちゅうことで。

オヤジ、ロープも買ってきたけどパピィが咥えるには太すぎ。
太いから輪っかもそれなりに大きくなる。
でも、妥協するか・・・
使えなきゃ、ぱぴちわの介護ロープにとっとくことにしよう。

つなぎ目も接着剤じゃ弱いだろうからって太めの木綿糸でチクチク縫い合わせてから
その上から糸をがっつり巻きつけてた。

「こんなもんかな~」
事務所から持って来たらキティちゃんよりずーっとデカイ。

ぱっちんに見せたらドン引き(笑)


そりゃね~
4本足で立っても頭の上から輪っかをポトンと落とすには
キティちゃんの頭がついてたら届かないんだもん。

でも、せっかくだから、じじぃ製輪投げ般化します。
ぱっちん、適当に確認せよ!(笑)
IMG_6704.jpg
思っていた以上に何てことない。

ガリガリ、ゴリゴリ・・・
IMG_6705.jpg
器用な犬の噛みおもちゃって感じ。

カミカミはほどほどでおしまいっすよ。

輪っかも・・・
IMG_6706.jpg
こんな太いロープで遊ばないんだけど
取り合えず、ヤツは投げれば走って咥えて来るから

ばら撒いて「持って来~い」
「キャィ~ン!!」

しかし、問題発覚

IMG_6707.jpg
咥えながら輪っかに足が入ったり

IMG_6714.jpg
輪っかを持ちあげようとして首輪になったり

大は小を兼ねるっていうけど
ぱっちん、これ以上大きくならないんだよなー。

走らせないで「わっせわっせ」とロープを引きずって「よいしょ~」っと
持ちあげて入れる?
おしとやかに持ちあげたら、成功に近い。

そうそう、そーっと持って来よう。
知らない人がみたら、健気な犬に見えそうじゃん。
脚本も考えてみるか・・・。
こんな太いの渾身の力で運んでるんだよ~って印象づけるとか?(゚O゚)\(--; ォィォィ


コメント

非公開コメント

No title

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
旦那さん、上手に作りますねぇ!!!
すっごいオシャレじゃないですヵ!
もう一回り小さく作ってもらったら?
その輪投げの売れそうなくらい素敵ですよ!
大型犬の飼い主さんなら買うんじゃ?
5000円以上でも売れそう|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 

No title

凄い豪華な輪投げが出来あがりましたね~

輪っか! 輪っかだけ直して頂ければね~

またまた おとーさんv-10持ち上げて良い気分にさせて
チクチク縫い合わせて頂きましょう

当然このごっつい輪っかは、カウちゃんは持ち上がらないのよね

†Hana† さん

オシャレに見えます?
どこかの工房さんの手作りおもちゃを真似てみました。
止め具が表に出ちゃってるのがね~ぇ。
全部分解できるから「まあ、いいや」にしとこう。(^◇^)

大型犬さん買うかな?
売りつけようかな~(笑)

きなもっちさん

木製だと良さ気なおもちゃに見えますよね。
ばっちり仕込む予定で全部分解可能にしたんですけど
いつ仕込み終わるんだろ。

おとーさーん!
ぱっちん、この輪っかイヤだってーっ!

ぱっちんとオヤジの修正、どっちが先になるかな~。v-411


カウちゃんはね、、、
この頃、たま~におもちゃを咥えて走るときがあります。
そんな程度。
ひっぱりっこが続かないからレトリーブが出来ません。
おもちゃ投げると泣いて逃げます。v-395
犬に生まれたのが間違いだったかも。