脱へたれ

で、その後は
先週に引き続き、あれです。トリーブボール

3時頃に雨がポツポツ落ちて来ていたからザザーッっと来るかと思ったけど
いいお天気になってました。
いわし雲?
うろこ雲?
いい色合いに染まって夕焼けのきれいな季節なんだな~

で、後ろ向きのこのワンちゃんですけど
20121006_162839.jpg
始まるまで時間があるので付近をウロウロさせようとしても
心ここにあらず。

午前中は動きをセーブするという難しいことをしてきたので
けっこう疲れていたと思う。
帰ってからハウスインしていても休息の途中でジャマが入って
1時間くらいしか寝ていない。

1時間も寝たら上等なんかな???
わたしの中では、運動と運動の休息は3時間を目安にしていたんだけど。

でも、事件や事故で出動しなくちゃならない犬だったら
休息終わってないから~なんて言い訳しないよなー。
じゃあ、ぱっちんも大丈夫だ!

ま、ぱっちんはそこいらにいるふつ~のへたれな家庭犬でしかないんだけど・・・。
やる気マンマンてわけでもないんだけど・・・。
とにかく、何処かへ行くなら置いて行かれたくないだけのワンちゃんでして・・・。

この通り!
キリリとしてない。
20121006_162744.jpg
ぽぉ~っとした顔してウロウロしてました。
下を流れている川に近づけてみたけど
「オレの入る川じゃねぇ~っし」(笑)

早々に切り上げて先生の仕事が終わるのをランで待ってました。

待ちながらボール遊びをしてもスピードが遅い。
カフェの人がコーヒーを持って来てくれても「ワン」しない。
「あれ!吠えないんでしたっけ?」
「いつもは吠えるんだけど~」

ほらっ!
いつものパターンがないから怪しまれてる。(笑)

じゃなくって、
やっぱり疲れてるのかな。
今週も都合よく調子出してもらおうなんて期待しちゃいけないよな・・・。

先週は、出だしにハイパーぶりを発揮してくれたもんだから
最初っから距離を延ばしてみてもいいんじゃない?
って値踏みしてたのに。
大口叩いただけで終わるんだぜ。

レッスン開始~
今までは短い距離からのウォーミングアップをしていたのに
「長い距離からね」
走る姿を見てもパピィの後ろから風が見えない

ノロ~っとした走りを見てたら「ダメかな~」「放浪の旅に出ちゃうなー」
そんなことばかり頭をよぎるんだけど走るんだ。

おお~、ぱっちん!
何てヤツなんだ。

ボールを何とか運んで来る。
これをやらないとゲームにはならないのだが。
んんー、ヨシ!

パピィには難しい並び方だったりしても
ヤツは端っこからしっかりと片付けてくれるではないか!

ぱっちん・・・
賢い犬に見えてくるじゃないか!

押し出したボールが他のボールに当たって弾かれて顔にぶつかったりしたら
逃げまどって帰って来なくなってたのに。
誰がへたれだなんて言ってたんだ?(笑)

見たところ、疲弊してるようではない。
複雑なルールではないのだけど、苦節2年だからなー。
不良にもならずに、よくぞここまでやってくれるようになってくれたものだ。

気分は「ひとりでおつかいできるもん」の親心

おっちゃんになるからそこそこでいいかと思うこともあったけれど
進化する犬って言うのもワイルドだぜ~


へたれなパピヨンの形容詞を取ってあげよう。

コメント

非公開コメント

No title

ままり~ん!


トリープボールの全国大会はいつなんや~~~~?


優賞しろ~~!

ついでにドッグダンスの大会も優勝しろ~~!


イエイ!

ボーダーメイちゃん

全国大会?
幕張でやるかもしんなーい!(笑)

なんちって~
もぉ~っ、ぱぱりんったら
そこまで普及しているのか???って代物なのに・・・

大会も何もありゃしないのさ
おお~っと、何てことi-282 

ま~、ぶっちゃけ
パピィがやることなんて草何とか~なんだからさ
メイタンみたいな晴れ舞台にあがったらノミの心臓破裂しちゃうわ

あと1週間もないね!
ガンバレよ~