ドッグダンス35

またもや、ご無沙汰でした~ん
ええ、またしてもPCジャック。(笑)

「ちょっと、パソコン借りま~す」
「借りますって・・。その前から使ってるし?」

しっかりと人のパソコンにフォルダ作ってるって?
しかも、卒論とかって・・・。ヽ(´~`; ォィォィ

論文あがるまでジャックされ続けるのでしょうか?
やっと書きあげたらPCぶっ飛んだっていう若者を何人か知ってます。
ちゃんとDドライブに保存しておきましょう。

ある子はお姉さんにリカバリ頼んだら・・・
ご丁寧にもDドライブまできれいにリカバリされてしまったとか。
大事な物はメモリにも保存しとくのですよ!

しかし、こっそり盗み見したら・・・

ふぅ~~~~~ん!?
で、昨晩、すっとぼけて、
もう卒論にかかりだしたのか聞いてみたら、そうだって。
そういえば、去年の先輩は協力したあとに
ご丁寧に夏休み前に「完成しました」とメールで送ってくれてた。
若者って律義なんですよねぇ。

「で、テーマや骨組は描いてるの?」
「うん」

即答で返ってきたものの、第三者的にみても

「そのテーマ、却下!
・・・それってどうかと思うわ~」
「そう思う?先生もそう言ってた」

親って気楽なもんだね~と思ったけど、
わたしってば、ふつ~の良識のあるニンゲンだったわけね?(笑)

ぁぁ、先生さま、ご面倒おかけします。

ホントにね、
これでもかー!ってくらいに世話にならないと一人前になれないのよねん。(-"-;A ...アセアセ


タイトルとはぜ~んせん関係のない前フリでした~。

んん~、そうでもないかな。
ぱぴちわ、
おっちゃんになった今も!
遊び相手になってもらったり、ガン飛ばし阻止の練習に付き合ってもらったり
いい子だから?(笑)
お散歩の途中で会えば「待ってて」ってオヤツくれるの待ってるし。
けっこう、いろんな人や犬の世話になってるもんな。

余談はこのくらいで(^_^;)
昨日はぱぴちわ連れてダンスのレッスン

久々に受講生さんも一般のレッスンもなくて広々
今まで縦長にしか使えなかったからラージサークルも細長いサークルだったのに
調子狂っちゃうよな?って感じだったかも。

カウもオマケで見学していれば
何かしら学ぶのでないかって期待していたのだけど・・・

Sトレーナー見ると大喜びするのはいいとしても、
ドンくさいくせに、パピィ以上にチョロQになってしまう。

たまに来るとバリケンの中に犬が待機していたり、
いろんな道具があるもんだから冒険ばっかり。

あの~さん、
かあさんはカウちゃんが落ち着いているのか忙しないのかわからなくなってきましたよ。
パピィよりはどっしりと構えていられるワンちゃんかと思っていたけど・・・
見誤っていたかも。(笑)

ベーシックの後に
「パピィちゃんには難しいよ。
トリック自体は何てことないけど、スローテンポな構成でやってみましょ」
「スロ~で!」

はぁ~~~~~、絶対むぢかしいに決まってるやん。
お手本をコマジさんにやってもらってみるけど・・・

4拍待って4拍でフセ4拍でスワッテ4拍でフセ
8拍でアラウンド云々

動作のゆっくりなワンちゃんなら
4拍でスワレやフセも優雅さが出ていいのかもしれないけど
パピィは4拍でフセースワレは2往復はしちゃうもんな。

ゆーっくりと「だ~~~う~~~ん~~~」と言ってみても
「だ~~~~」発音し終わらないうちに、image2279.gif

シンプルな動作の何と難しい動きなのだろう。
散歩のときはスピードを変えながら歩いてみることもあるけれど
基本の動作をスローでやるって斬新な疲労でした。(笑)

とろいカウちゃんならうまくいくかも!
狙いは良かったんだけどフセの後はゴロンだろ?で得意マンマン。

何度やってもフセの次は自信を持ってゴロンのカウちゃん。
違うんだし・・・(-_-;)

「カウちゃんはハンドシグナルの解釈がおかあさんが思っているのと
カウちゃんが理解しているのが違っているかもしれないね。
いっそ、カウちゃんにはハンドシグナル使わない方がいいかも」

いずれ、カウにはそうしようと考えていたけれど
こんなに早く決断させてもらうとは思わなんだ。ラッキー。
言葉だけだと、フセの後は迷わずにフセだった。
何だよ、それっ(笑)

スローテンポな構成はボーダーのような犬はひじょうに苦手で
勝手にいろんな動作を入れてくれるよ~ってことで、
パピィだって、さっさと指示しろよってグルグル回ってくれるんだろうよ。


とりあえず、座ってしまったら3拍は動かない作戦にして苦笑しつつ何とか終了。
曲が美しすぎてぱっちんには、まだまだ似合わなかったけど。
でも、こういうのも自在にできるようになると
メリハリのある『っぽい』ものになるんじゃない?

おかげで練習の曲のときは、
休まないで『ジャンプ』なのに、いちいち止まってかけひきしてくれるし
ラージサークルはガンガンスピード出して走れ!
って言ってるのに「んん~?」なパピィちゃん。


予想外のレッスンで神経衰弱したパピヨンさんでしたの。
動から静に変わる犬!難易度高し
20121006_162818.jpg
おっちゃんらしく、飼い主の心中を察することができるようになってくれたらねぇ?



コメント

非公開コメント