ばばあ

一週間の御無沙汰でしたかしらん
著変なしの一週間でした。

あっという間に涼しくなって
朝は「あと5分~」と時計を止めてから再び布団に潜り込みたくなってきた頃です。

わたしの体は着々と冬を迎える準備にとりかかっております。
とっくに電気毛布入れてます。。。
困ったね~。
家人らは遠い目で眺めてくれています。
でも、そのおかげで朝、ベッドから飛び出す勇気を得ているんです。(笑)


ぱっちんも朝の冷え込みを感じ出している頃だろうと思って
ハウスの中にマットを敷いてあげました。
いちおう、遠赤外線仕様とか何たら~って

カウちゃんは夏でもこのマットの上で寝てたんだけど
パピィはさすがにウールのマットじゃふうふう(・。・;

サラッとしたマットを敷いてあげていた。

でも、急激に寒くなってきてたから寝るときに敷いてあげたら・・・
          ↓
IMG_6842.jpg
ぱっちんて、器用だな~。

朝、見てみたら
ごていねいにクレートの天井にへばりついてた。

4日目になるけど、まだ落ちて来ません。
寒くなって自分で引っ張り出すまでこのまんまにしとこっ。


にゃんこはね、
暑くても寒くなっても一日中ゴロゴロ~
よく退屈しないなーと思うくらい

が、にゃんこも年を取るとけっこううるさくなります。
要求吠えってやつ?


「にゃーにゃー」
シランプリしてるとしつこく「にゃー」
無視すると近くに来て「フニャー」
IMG_6844.jpg
ちょ~っと愛らしくないにゃんこのぱっちゃん(^_^;)

「お腹が減ったのよ!早くこのドア開けてよねーっ!
ったく、気がきかないんだから!」ムシャムシャ
IMG_6845.jpg

にゃんこが通り抜けられるようにドアに小窓つけてあげてるのに・・・
で、食い終わると小窓から戻って来る。(笑)


ぱっちん、遠い目でにゃんこを見てます。しかも、鼻水たらして
IMG_6847.jpg
「なんだ、ばばあ・・・」

って、ぱっちんも思うのだろうか?

さしずめ、

「あいつにはくれと言われて飯やるのかよ・・・ちっ」

あれっ?
ばばあってにかかってたのかしらん。

ふぅ~、休憩終了!


コメント

非公開コメント