ボス没

訪問の後は記録を提出しなくてはいけなかったのに・・・

明日でいいや~と思いつつ三日も放ってしまっていた。
あ~、まずいよ、、、

と、あせればいいものを気分はすっかり「明日こそは!」
困ったおばちゃんでちね~。
って、全然思ってないところがまるっきりおばちゃんやん。


日が変わってもう寝ようと思っていたところに
一足先に部屋に上がったぱー子ちゃんがのボスを抱いて降りて来た。
「餌食べてる途中で吐いてヨロ~っとなっておかしい。
うさぎって吐かないらしいけど、すごくガマンしてたんじゃないかと・・・。
病院へ連れて行こうかな」

見ると、あきらかに異常呼吸

顔色は毛で覆われているからいいのか悪いのかわからないけど
口びるの色がないように見える。
大きな呼吸のあとに口をパクパク

死ぬ前の呼吸になってる

かかりつけの病院は24時間対応していないもんな

降ろしてみたら口をパクパクするのは治まったけれど
やっぱり普通じゃない。

これが犬や猫なら、まだ、どこが苦痛なのか見当はつけることができるんだろう。
物言わぬうさぴょんじゃ、何が原因だったかと考えるのも至難のワザ。
まして、それまで元気にしてたのなら・・・。

少し落ち着いたように見えたので朝一で病院に行ってみるか?

などと言ってるうちに
ボスはしずかにけいれん起こして息を引き取ってしまいました。
原因はわからずじまい
考えられるのは、誤嚥か毛玉がつまっていたところにペレットを食べて何処かで狭窄起こしたとか?

心マッサージしてみたけどボスは戻って来なかった。
この間、1時間くらい。

本当にあっと言う間だったから
飼育係のぱー子ちゃんもプチ放心状態

ぱぴちわはクレートでネンネしてたけど
にゃんこらは遠巻きにボスの一部始終を眺めてた。
何か気配を感じていたのだろうか?

「ウーパールーパーも死んじゃったばっかりだったのに
ボスまでぇ~~~。もう、ペットは飼わない」

愛犬の喪失感とたたかっているおじさんと会ったばかりだったのに
あの子も喪失感情と向き合うのか?

ちょっと、他人事みたいだけど
ボスはほとんどぱー子ちゃんと一緒だったからねぇ。

「あなた、この後どうする?埋めてあげるとか火葬するとか?」
「えぇ~、このまま置いておいちゃいけない?」
「な~に、考えてんだか。。。腐敗するでしょうが」
「・・・火葬してお骨を置いておく」
「なら、硬直が来る前に箱に寝かせて可愛くしてあげる!」

物言えぬ動物の最後って切ないね。
他の家族は高いびきの中、娘と共同作業をしてしまいました。

「バイト代わってもらおうかな~」
などと言いながら代わってもらえなかったらしい。^^;

バイト先から火葬してくれる業者さんに連絡して
夕方、お迎えに来てもらってました。
やさしそうなおじさんがいろいろとお話ししてくれて
ぱー子ちゃん、ホッとしたようでした。
自分でお骨を受け取りに行くらしい。

その後、しょんぼりするのかと思ったら・・・

さっさと風呂

泣くんか?


「これから、サークル行って来る!」

あ、そう

演奏会前だから泣いてる暇がない?


カウちゃんはね~

ボスと違って、下痢しても便秘してもピーピー泣くから
気がつくのは早いかもしれないね。
その前に、先生に夜中でも診てくれるのか確認しとこ。

カウちゃんの最後のときはじ~っくり看病してあげるわよん
IMG_7001.jpg
「まだ死なないでち!」

コメント

非公開コメント

No title

ボス


子分(パー子も含む)共をしっかり見守ってあげてね~!


ps秋が瀬公園に行くときどこら辺の宿が安いのかな~?

都内は高いんだろね~!

ボーダーメイちゃん

ありがとね~

ぱー子さん、めずらしく意気消沈してるわ・・・
こうなったら、後はしょうがない!

これがパピィだったら、わたしは大泣きするけどさv-388

秋ヶ瀬って

オビじゃないだろうから、今度はディスク?
フライボールの全国大会?

遠征なんてしないから宿はわからんけどさ
食事を別にしたら都内でもそこそこで泊まれるんじゃない?
立川に泊まる?(笑)

終わったら観光がてら御岳とかどうでしょう?
犬の神様のある所なんだよ。メイタンの山登りにいいかもよ~
ケーブルカーは有料だけど犬OK
紅葉見ながら険しい参拝の道!
なんちってv-411

No title

ええ~ボスずいぶんと急に旅立ってしまいましたね・・・
ご冥福をお祈りします。。。
何だったんでしょう~??
ぱー子さん、寂しいでしょうね~(_ _)
今頃、お空を走り回ってるかな?

シモーヌちゃん

ごていねいにありがと!
ホントにね、何だったんだろう?
前触れがあったり、もっと早い時間なら~~~
って、ぱー子さんも後悔が押し寄せてきているようです。
愛着があるからしょうがないけど
生あるものとの別れは必ずやってくるもんね。

パピィとカウはどっちが先かなあ?
などと考えてみたり・・・^_^;

とりあえず、思い残しがないようにガツガツ走らせてあげよう。