コスモス

きょうは有給休暇とりました。

って、わたしにはそんなもんあるわけないんだけどさ。
どうも、ストレス抱えているような気がして・・・。
「出社拒否しま~っす」
「えっ!、今、何て・・・?」
「だから、会社行かな~い」
「何で?」
「何でもかんでも、休むって言うの。それだけのお話しよ~ん」

何てことはない。
職人が休業っていうから、わたしも休んでみただけ。

あ~、のんびりした!


朝からかあさんはワクワク
犬もソワソワ

午後からおっきな公園にお散歩だぃ
河原に行こうかと思ったけど
一緒に走り回れる体力がないからお花でも愛でましょう。

広い公園に行くとボールが飛んで来るのを今か今かと
飛び上って喜ぶワンちゃんがいるので
その前に貸切公園でガツガツ走らせてから行くのです。

うちの庭先でつ ヽ(´~`; ォィォィ

イチョウは所どころ黄色くなっているけれど、まだ青々

きょうは小学生の野外学習の帰りと重なってぱぴちわビクビク
低学年や女の子は「わ~、可愛い」「わんちゃん」などと
可愛いこと言いながら通り過ぎてくれるけれど

4、5年生くらいの男の子集団は
すれ違いざまにおっきな足音を立ててくれたり
ドサッとバッグを放り投げてみたり・・・。

引率の先生もタイヘンだわね。
いかに事前に避けたらいいのか、いいお勉強になりました。

カウちゃんみたいに黙ってかあさんにくっついて歩いていればいいものを
ぱっちんは尻尾下げまくって、さあ逃げるぞ体勢。

そういうのを墓穴を掘るって言うのだと思う。
おっちゃん、まだまだだね~。(笑)

歩いてる途中でカウちゃんに似た牛柄のチワワンと会ったよ!

「あれ、牛柄!」
「そうそう!牛柄。うちにはパピヨンもいるんです14歳のおじいさんだから置いてきたけど」

牛柄だったけど、向こうの方がお上品なチワワンだった。
ぱっちんがお取り込みしてたので離れた会話をしたのであった。

ん~、何で雰囲気が違うんだろ?

と、考えながら歩いていたら


やっぱり、納得のいく答えは足の太さかもしれない。
そのうち、「うちのチワワ、歩かなくって~」
と、声をかけられて
「この子は歩くのは歩くんですよ。筋肉がしっかりしてるかなと。
こっちのパピヨンより足が太いし~」
「あ、ホントだ!
うちの子、4キロあるけど、もっと足が細いのよ。
太らせちゃいけないって言われるんだけど、あげたくなるのよねぇ」
「わかります。ついついあげたくなるの」
「ねぇ~、そうでしょ?」
「でも、チワワはこれくらいならいいかな?であげてると
一食のフード分よりあっけなくカロリーオーバーしちゃうそうです。
と、ダイエットするときに言われました」
「はぁ~、こっちが苦労しないといけないのね・・・」

犬と歩いていると
いろんな話題を振られるのも、また可笑し。

公園に行く前に遊んでいたら、歩かないチワワのいるおばさんに声をかけられて
「散歩させるとねんざしちゃうのよ~」って。
ふうん
・・・カウちゃんて幸せよ!
ガツガツ歩けるんだもん。柄も面白がられるし。(笑)



今、見頃なのはサンセットイエロー
IMG_7054.jpg
IMG_7053.jpg

花びらが袋になっているのや八重になっているのがあったり
コスモスもいろんな種類があるんですねぇ。
IMG_7058.jpg

突如、カウちゃんは何を思ったか?
写真を撮っている女性にまとわりついて離れません。
バッグに犬のマスコットが着いていたから飼い犬の匂いを探りに行った?
離しても離してもすり寄ってゴロゴロし始めるし
ほんっとに何を考えてんだか。
面倒かけました。(^_^;)
IMG_7059.jpg


こっちのワンちゃんは花なんてどうでもいい
IMG_7036.jpg
「さあ、走らせろー」

ムリ

カウちゃんはおりこうにして座りましょうか?
IMG_7061.jpg
気配を敏感に察知している風でしょ?
離れた所で小型犬さんらのガウガウが聞こえて来て
反応し始めていたところに
神経質そうなワンちゃんが、やはり小型犬の吠え声に反応してウロウロ

カウちゃんは、「スワレ」そのまま~

けっこうガンバって座っていたカウちゃんでちよ

そのまま進んだらかあさんが苦労しそうだったので方向転換
ビビりなワンちゃんに気を利かせて大回りしたつもりだったのに
向こうのワンちゃんが近づいて来てん。

近づくから見ちゃったよ。
「あ、れ?パピヨンが入ってるんですか?」
「パピヨンとスピッツのミックスなんです」
「どうりで、顔似てると思った」
「この大きさはスピッツなんですねぇ?ビビりです?」
「そう。怖がりで上手に歩けなくて・・・。
急に止まってグルグル回ってることもあるし~」

そう言ってるうちに
パピィとカウには近づいては戻って、近づいて・・・。

「どうしたんだろ?きょうは自分から寄って行ってる」
「おいら、人畜無害だもんね」(笑)

カウちゃんもね、
きょうは人畜無害のワンちゃんの一日でした。

コスモスもいいけど
動きのあるものを見るのはおもしろいね。

クンクン、匂うでち
IMG_7075.jpg
嗅ぎまくっていたら「カウちゃーん」と呼びとめられた。
わかりやすい柄してると悪いことできないよ。

コメント

非公開コメント

No title

おお~ww
コスモス綺麗に咲いてますね~
こっちはそろそろ終わりですね~コスモス。
袋みたいな花びらのなんてあるんですね~!?
スゴ~イ初めて見た~^^
おもしろ~いww

シモーヌちゃん

今年は開花前に台風で倒れてしまったとも聞いたけど。
開花自体が遅かったみたい。

袋になってるのは、見る人みんなが立ち止まって見入ってました。
わたしも初めて見たよ。

コスモスと一口で言っても、いろんな種類があって秋ならでは!
って感じがするね。

ごぶさたしてます(*^_^*)

ここは~もしや~、すごくニアミスだったのかもしれませんね。
リアルカウちゃん、会いたかったな。
それにしても、わたしったら知らなかったとはいえ、もしかしたらぱぴっちさんのお庭に入っちゃったのかしら(笑)
※私のブログ、コメントが入りづらいので、無理していれなくていいですから、覗いてみて。同じ場所かな~と思うんですが。
お出かけ日和が続きますね。たくさんワンコとおでかけしてくださいね。

こぎママさん

ご無沙汰でした~。お元気でしたか?
じつは、ブログ覗いてました。
後で表玄関からお邪魔しま~す。(^_^;)

あれからずーっと2キロ前後で変動してません。すごいでしょ?
信じられない!(^^)
筋肉質すぎて「このワンちゃんは何ていうんですか?」って、
また別の意味で聞かれてます。(笑)

そうそう、うちの庭に来てたんじゃん!
カウを見てもらえたのに~ってザンネンがってました。あ~、惜しかった。
またうちの庭に来ることがあったらぜひ!