クリックでトリート!

きょうで10月も終わりです。
そして、きょうはハロウィンですって。
日本でも盛り上がってきているイベントらしい。
幼稚園や保育園でもハロウィンパーティをするんだとか。

ぱっちんはハロウィンが好きなんだ。

正確にはハロウィンじゃなくて、かぼちゃが好きってこと。
かぼちゃが出回るから口に入れる機会も増えるってだけ?

ひなちゃんのママからかぼちゃのタルトが届きました。いただき!
ラッキーだね、カウちゃん。
20121031_191711.jpg
「はいでち」
「すまん、2本足用」
「ちょうだい!」
「やらない」
「ケチんぼでちね」
「そう、昨日からケチんぼになったの~」


パピィちゃんは・・・

「はふはふ」
IMG_7121.jpg
大きな口あけて何してるんでしょ?

おもちゃを咥えたまま「シット」ができるんだっけ?
ふっと思い出してやってみたら、出来なかった。^^;

咥えているときに「シット」

お行儀いいね~
ちゃ~んと、おもちゃを放して座る。
何かをしたまま、もうひとつの用事を言いつけるってけっこう難しいんだね。

人に無理言うのは、やめようと思いました。


でも、ぱっちんは脳トレの代わり!
咥えたまま「ダウン→シット」
果てしない物語の主人公になってます。(爆)

「アーン」
IMG_7123.jpg

「フガーッ」
IMG_7122.jpg

集中途切れたところで
トリックオアトリーツならぬクリックでトリーツで喜ばせてあげよう。

例の輪投げ

輪っかを小さくしてみました。
オヤジに内径12センチ以内で!と修正注文。
まだ頭にスポッと入ってくれるけれど、首輪になっても
胴にまで回っていかないから良しとしましょう。

ボール代わりにリビングいっぱいに投げてやるといっぺんに二つ三つ咥えてきたり。

あったまいい~!
それとも、横着なおっちゃんか?


輪っかが小さくなったら
咥えやすいのか、立ち上がって上から入れようとしはじめました。

成功率がアップすれば、
お年寄りに投げてもらったのを走っていってターゲットに入れる!
が、微笑ましく滑らかな流れで進行するようになるんでは???
などと、ひとり想像しては、ほくそ笑んでいます。

「ここ!」って指差ししないと
わたしの手元に持ってくるので、まだまだなんだけど。
「クリック遅ぇ~」とガンつけることもあるの。

チンピラは1頭で間に合ってるんだけど~(笑)



コメント

非公開コメント

