ドッグダンス36

秋晴れですね。
空気が澄んで気持ちがいいですね~

朝、一か月ぶりのドッグダンスのレッスンに行って来ました。
南武線の中からも真っ白な雪を被った富士山が見えました。
向こうは寒いんだろうね。
こっちのきょうはぽっかぽかなんだけど。

こんなぽっかぽっかの陽気だと行楽日和と呼ぶのでしょうね。
各地でいろんなイベントがあるのでは?
けっこう電車も混んでいたような気がしました。

出かける支度を始めると、
もうパピィさんは黙っていられません。
「あぅあぅ、きゅんきゅん」
ドアノブに手をかけると、いちおうは座る。
「オレ、絶対に行くからねー!」の大アピールでフセまでしてくれる。
咥えたままスワレは出来ないのに、
器用なのかなんだかわからんぱっちんだよ。
これに刺激されてまでクルクル回るし

興奮したまま歩かれてもわたしが迷惑するから
チャリに乗っけて、そのままバッグイン!

きょうはギリギリじゃなくて3分前くらいに着きました。
Sトレーナーはしつけの生徒さんがいらしていたので
奥さんのTトレーナーとです。

パピィって弁別の神と感心されることがあるけれど…
「お願いします」で、やっぱりSトレーナーの所にどうにかこうにか潜り込もうとする。
がっちり衝立してあるのにガリガリぴょんぴょん

犬って人の般化も苦心するのでしょうか?
来る度に絡んでるやん!(笑)

ま、おかげでいつものような着いてテンション爆発
にはならなかったので、
どさくさに紛れてカウも一緒にマテしながら誘惑に負けない練習とベーシックをちょっとだけしました。
カウちゃん、すごいよ~♪
おまけなのにトレーニングらしいことができた!

ほんのちょ~っとだけなんだけど
ここに来ると誰かと一緒になってアゲアゲ
になってしまっては、ただそこに居て風景に融け込むだけだったのが
一緒にできたのはきょうが初めてだよ。
カウもおっちゃんになったもんだ。

ところが、
カウちゃんのおとなの態度を見て感極まったかあさん
「お~っし、いいな~。よっしゃー!」
何しろぱぴちわ一緒に妨害できたのは初めて。
大喜びし過ぎてぱぴちわ解除と思ってパタパタ

「あ~、今のはおかあさん・・・」

カウちゃんがふつうのことをしているのって久方ぶりなんすよ。
ついつい抑えきれなくなって3度も続けて「よっしゃー!!」

結果、マテの持続が短くなっていた。(^^ゞ
でも、カウちゃんは「アテンションプリーズ」で
がんばってヒールワークしてくれました。

「カウちゃん、ダンスは?」
「しませ~ん」(爆)

ウケられちゃったけど、カウちゃんはおまけだし。(笑)
カウちゃんを軽んじじゃいけないね。

カウちゃんも集中はしてくれると思うので(願望か?)
上手に歩けるようにをしていこうかなと。
トリックはあれとあれとあれとあれだけでオッケー。
どれやん?(^◇^)

きょうは見学中も声も出さずにおとなしく迷子札を齧ってました。ヾ(・・;)ォィォィ

パピィはすごくノッテルときと動きが止まってしまうときがあるんだけど・・・

かけ引きしているのか?って思うときもあるのだけど、
止まってしまうのはフィードバックしていなかったりするせいの方が大きかったのかも。

前半でテンション上がりきって後は下がるのみ~ってことも多いパピィだけど
きょうは「これでいいのかよ?」っていうパピィの控えめな表情を見てしまった。

それでも、バリケンストリートの側を通る時はビクビクもんは相変わらず
カウはアテンションとってくれると、大きな犬がバリケンの中に入っていようが
ぴったりくっつこうとしてくれるんだけどな~~~~。
でも、パピィがカウのような性格になったら・・・
わたし、ぱっちんのこと好かんと思う。(爆)
あ、カウちゃんはカウちゃんでいい味でてます。好きです。(^^ゞ

ぱっちん、課題を克服するにはもうちょっと時間がかかりそうだな。
ここの苦手を克服したら・・・
ぱっちんは、真の犬になれると思う!ふぁ~いと(笑)

もうひとつ、つなぎでつっかかるところを強化しようということで、修正。

2か月前は出来てたのに家で練習しようとバックウィーブをしたら、
うっかり足を踏んで「あ、イケナイ!」慌てて足をあげたらぱっちんを蹴飛ばしてた・・・。

どうにかこうにか「ヒール」で横に着くのに
バックウィーブの気配を感じると平行にならずに90度についてくれるパピィさん。

トラウマのせい?
スピードを落としてくれたおかげで1時間のうちにゆっくりとくぐってくれました。
世話かけたわね、パピィさん。

きょうは、けっこう神経すり減ったと思うけど
終わってからのキュウリはガツガツ食べていたから
堪えちゃいないよね?


地元に帰って来たら、駐輪場の前にコスプレおねえさん、おにいさんがわんさわんさ

IMG_7387.jpg

それじゃ、ちょっと失礼してパチリ
IMG_7389.jpg

ここまでやり遂げるって、ある意味すごいわ~。羨望
ここに来るまで目立ったでしょうねぇ?
IMG_7381.jpg

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。