トリーブボール自主練

何にもできなくてもレトリーブだけは、できたら遊ぶには楽しい。
散歩の途中で何か投げてやれば持って来るからニンゲンの休憩ができるからね~。

そう思って、おもちゃを咥えないカウちゃんでもレトリーブだけは仕込もうと思いつつ5年。
あ~、もうカウちゃんは抱き犬に徹するか?

でもね、たま~におもちゃを振り回していることがある。
パピィが遊んでいると隙をついて引っ張ろうとすることが、極々たま~~~~にある。

うん、これならやれる?

出がけにおもちゃを咥えるまでできるかなと思って試みたけど・・・
触るまでいかない。
そんなもんか、カウちゃんじゃ~

それなら、ひょっとしたらこれは!

大きめのボールを出してやったら逃げる。
うん、当然!
カウちゃんは転がって来るボールが大嫌いなんだもーん。
パピィがボールで遊びだすとヒィヒィ言いながら尻尾下げまくりでハウスに避難
パピィのレッスンに着いて行ってワシャワシャ騒いでいるところに
バランスボールを転がしてやると、ビェ~ン(>_<)でドヨ~ン

で~もね、
クリッカーと一緒に見せると・・・

カウちゃんにとってはクリッカーの誘惑の方が勝っちゃうわけ。

もーもー!(牛みたい?(^^ゞ

早くやるでち!意欲マンマン(笑)

錯覚を見ているようだった。
10分もしないで傍に行くから転がすまで何とかできるようになったよ・・・

カウちゃんの勇姿!

とっさにカメラを準備しちゃったよ。

期待していないカウちゃんがやってくれるもんだから
思わず声に力が入るかあさんなのであった。

最初はクリッカーの音=おやつゲット♪でしかなかったろうけど
後半は足が出ちゃいけないのか!
ってカウは気づいて鼻だけで押しでいたのがわかると思う。

こういうことが楽しめるようになると
ガン飛ばすのは「ガキのすることやん」って
日常にゆとりも生まれるってもんだよ、カウちゃん。




パピィちゃんの輪投げの逆バ~ジョンも↓



コメント

非公開コメント

スゴイ!!!

カウちゃん、スゴイです!!
ママのイメージが良いからですね~♪

パピィちゃんの輪投げ?も!
伝えるって、一瞬ですよね。

素晴らしい!!

K.Inoueさん

ワァ~イv-411
でも、カウにしてはスゴイ!
延々こんな感じで止める気配がなかった。

ボールが軽いせいもあるけど、初めてなのに
こっちの予想以上のことをしてくれたカウちゃんですよん
補欠メンバーに入れとこうっと。(笑)

パピィとの違いは、スピードが遅くても
一途な集中のし方を見せてくれるところなんです。

って、寝る前に普通にボール転がしたら慌てて逃げ回ってた。v-356

No title

カウちゃん、やりますね~ww
頭よりデカいボールなのに頑張ってる~(^m^)
ぱっちんも器用に輪投げ(?)してますね(^m^)
スゴイスゴイv
んん~~一生懸命な姿が可愛いのぅ~~(=ω=)

シモーヌちゃん

簡単でどおってことないようなことをしているように見えるけれど
足が先に出るから、ぱっちんは四苦八苦してたの。

カウは足は出ないタイプだからやれそうかもな~
と、思ったとおりに順調にやってくれてしまっていた。
まさかのカウちゃんでした~。

これでカウちゃん上出来にしとくわ。
散歩中に向うから犬が来たら
向かって行こうとする前にボール差し出す・・・。
チンピラやってる暇がない!?v-411
