太鼓の達人!?

各地でイルミネーションがきらびやかに点灯されてきていますね~
昨日、ぱー子ちゃんにイルミネーションの起源はルターなんだと聞かされました。

「ルター?って、あの宗教改革の?プロテスタント?」
「そうだよ」
「さすが!大学でそんなことも学んでくるわけねー!!」
「おぃっ!」
「痛っ」(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
家庭内暴力はんた~い(爆)

唐突にイルミネーションの起源を教えられてもどーでもええねん。
迷走しているこの国で庶民のささやかな喜びやん。
かつては、みんな子どもだった!問題ないだろ?

そ!
ぱー子さんもたいして気にはしていない。

んだけども~

どうやら、ブログで
ルターは子どもに見せてあげたいと思って森に灯りで星空を再現した
と言うのに、今じゃ子どものためというより
カップルのためにあるイルミネーションになっている云々と???

そりゃ~、夜遅くにちっちゃな子どもが盛り場をほっつき歩かれたら
危険きわまりないやん。
幻想的な雰囲気の中でカップルはロマンティックな夢を見るっつーもんでないの~?

「ん~、いいんだけどさ・・・
これ、大学の事務の人からメールでコメントが来た!」

ぱー子ちゃんはまじめでこんなにいい子なんだから
きっと素敵な女性になるでしょう。そして、いつかきっといい人が現れます。
大丈夫です・・・


大学の職員さんが励ましてくれていると言うのに
ぱー嬢、腹抱えて転げまわってる。
「悲壮な女と思われてるんだろうか・・・?」

「その若さで彼氏がいないのを心配してくれてんだわ」^m^
「いるんだし!」
「彼氏がいる女子に見えないっていうところがミソだわね~ん
この時期になったら、女の子ってもうちょっとソワソワするもんじゃない?
よっぽど、イジケてると思われたのかもしれない」
「ふぅん」

寒空で人口の灯り見るより暖かい所でゴロゴロしてるほうが
あの子には似合ってる。
ま~、こんな女子の彼氏になろうとする男子もどうだぃ???
続かなくてもショックはすくないかもしれないな。(笑)

しかし、学内で見かける普段の娘の様子を見て娘に対して
感じていることをびっしりと綴ってくれていました。
たかが学生のブログに、やさしさに満ちた励ましのメールを
ご丁寧にありがとうございます。<(_ _)>

わたしも周囲の若者には暖かいまなざしを向けてあげようっと

思ってもいない励ましに戸惑っているぱー子ちゃんに
ぱっちんは新技を開発披露。
ええ、とりあえず聴衆はぱー子嬢のみ

スタンディングでタンバリンと格闘
「ぱー子ちゃん、これどうよ?」
「ぱぴぃ~、カッコいいー」
おお、立派な立ち居振る舞い!身内で勇気づけあうのです。(笑)

ようやくタンバリンを怖がらなくなった。

「立ったついでにこれ触ってみぃ~」
ぱっちん、いとも簡単にタンタン♪

カスタネットは平気でもタンバリンからは逃げてたのに・・・

犬も時が解決してくれるのねん?

上手になったら太鼓買ってあげるぞ!
打倒、関ジャニ!太鼓の達人になるんだぜ~(爆)




お次は、カウちゃん

キョンシーダンスでちよ(笑)

あ、そ~っれ

ピョンピョンピョーン♪
キョンシーはニンゲンの血が吸いたくなるのでちよ
IMG_7620 - コピー (2)-horz

血を吸うでちよ~
右 - コピー (2)-horz

コメント

非公開コメント

No title

イルミネーションの時期ですね~
あちらこちらからご案内が届きますよ(汗)

最近はイルミネーションをいかに綺麗に撮影するか?しかなく
純粋に楽しめてないかも(泣)

大学の職員さんからコメントですか
ぱー子ちゃん お返事に苦労してしまいそう(笑)
 
スタンディングでタンバリンv-405
さすがv-424 軽やかなパピィちゃんですわね~
一技違うもんね~v-410

キョンシー 懐かしい~v-411
カウちゃんは何をしても、かわいい~e-266

あ~ そうそう
家の音楽隊は、全然進歩しませんよ~v-406

きなもっちさん

案内が届いてるんですか!
相模湖のイルミネーションきれいに撮れてましたよね。
きなもっちさん、フットワーク軽いからな~
昭和記念公園は12月になってからの点灯らしいです。

ぱー子、丁寧に返信しろよ!(笑)
よっぽど迷惑かけてるんじゃないかと後がコワイ

パピィは振り向くと立っていることが多いから
「上で叩いてみろ」のノリで昨日叩かせてみたら、ちょっとイケそう。

ずんずん音楽隊は曲に合わせていましたよね?
パピィはピョンピョンするだけで一発芸の域を出ませんね~。
時が経てば上達してるかも!?



No title

ぱ~ちゃん以下人と違う芸をお持ちのご一家ですね~~!


発表が老人ホームだけではもった無い!

まさはる君が行くに申し込んじゃおうかな~~??


いい??あっぱ~ちゃんの芸も用意しといてね!

ぷっぷ!

めいたん

うちは無芸大食一家だから
地味~に細々とこっそりと大ウケ狙ってんだもーんv-411

> まさはる君が行くに申し込んじゃおうかな~~??

って何じゃぃ?
もしかしてだいすけくんの後継犬?

そりはね~
ペット博のときに自分で売り込むわ!(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

ぱぱりんに捕獲されただけでチッコちびりそうにビビってた
パピィの肝っ玉のちっこさを知ってるくせに・・・



