余興を考えてみた

先週末の世間は3連休だったのですね。
ん~でもって、東日本の方は大荒れ模様
北海道では停電の地域もあって、まだ復旧しないとか。

寒さに打ちひしがれているとひもじくなっちゃうよねぇ?
作業に関わる方もタイヘンですが
とにかく、寒い思いは最小限にお願いします。



で、我ながら、けっこうタフだな~と自負していたのに……。
やっぱな~~~~
年には勝てん……(>_<)

夜は眠くなるし、朝は起きるのイヤになっちゃうし
困ったなー。

と、いうことで来年以降は余裕を持って動けるように企んでます。(笑)

ぱー子ちゃんが論文提出だと言ってPCやプリンタをいじくってくれるので
スマホで遊んでました。
ようやくスマホのメールが滞りなく送れるようになった!
って威張ってどうするんじゃぃ?

この前、電車に乗って女子高生がスマホでチャット
ライン?
これはよう知らんのですわ。^^;

行き先が同じだったので、ぎゅうぎゅう押されながら女の子の手の動きを見てた。
片手でバンバンタッチしてメールガンガン送ってました。

こんな子から見たら
おばちゃんは異次元の生物なんだろな~。
片手でタッチ、スクロール……。
こっそり尊敬しました。

あれれっ、これはどーなんてるんだ???
な~んてやってると、我がぱー嬢、おっきなため息ついて「貸してみぃ」

さすがに、ぱー嬢も手慣れたもんだ。
言っとくけど、パソコンの扱いはわたしが教えたんだからねーっ!(爆)


っと、ちょいお久しぶりでしたので
おもちゃを買ってきました。

これも、ぱー嬢にあっさりと「恥ずかしくなかった?」
何でこう、まなざしが優しくない?
あなたのママちゃんでしょ?
「だいじょうぶ!孫に買ってあげるフリしてたから」(笑)


太鼓はスーパーに置いてなかったからこれ!

おもちゃの剣

剣の前で写真を撮る。
たったこれしきのことなのに、これも昨日30分かかったんだから。^^;

ほんとはベッグ得意のカウちゃんに
剣を両手で受け止めるワザを仕込もうと思ってたのに

しょせんチンピラは小さいのです。
ガン飛ばすときだけだよ、カウちゃんが強気になるのはね~。
棒を見ただけで姿を消してしまう。

で、ぱっちんは
どうにかこうにか触っても平気になったので余興してみた。



ちゃり~ん♪
IMG_7893.jpg

殺るのか?
IMG_7894.jpg

そうはいかないぜ~「ぱっ!」
IMG_7873.jpg

とりゃ~
IMG_7876.jpg
果敢にもプラスティックの真剣の上を飛び越えるぱっちん侍

連写してても憑依霊しか映ってなかった。(笑)


……

ところが、正義は勝つとは限らんぜよ

シナリオは飛び越えたところで切られてバタン_/乙(、ン、)_(笑)

ここが、まだ剣の先で「ごろん」させようとすると起き上がるので
イマイチだったな~。

「ねぇねぇ、ぱー子ちゃん、どうよ!」
ストーリー性があっておもしろいかと思ったのに。
ぱー子ちゃんにウケると思ったんだよ!

「おもしろいんじゃない?」

もぉちょ~っと素直に喜んでくれてもいいと思うんだけどなー。
「はいはい、おもしろいですー」じゃ、明日への活力にならんて。


でも、知ってるんだ。
わたしが部屋を離れると「ベッグ」
ぱっちんにいちおうコマンド出しているけど

ぜ~んぜん、成功してないってこと。ぶぶっ^m^


ん?
てことは、ベッグ不成功体験しか知らないぱっちんだった?
できないのはあの子のせいだったのねん……(o´д`)=э 

コメント

非公開コメント

こんばんわ

おもしろ~い!何やってるんですか?(笑)
この剣プラスティックですか~
うちには布のがあります。刺しても痛くないのです。
今度やってみますね~イミュウ跳ぶどころか怒りそう!
いつもブーブー煩くて。。。

いくこさん

おもしろかったです?v-8
剣はプラスティックのおもちゃですよ。
遊んでほしそうにしているときは思いついたことをしてみるんですよ。
剣を両手でパッと挟む『真剣白羽取り』^m^

見栄えがするようになったら何かに使えるかな~って。
使えるんか?(笑)

布の剣もあるんですか!
いくこさんが作ったとか?
じつは、パピィはプラスティックやビニールは苦手なんです。
長いものは特に。^^;
布なら抵抗ないかも

最初は床に置くのを通り越すのができたら
ちょっとづつ高くしてみてください。
パピヨンだから跳ぶのはあっという間にやっちゃいますね。
ブーブー言ってる暇がないくらいに遊びましょう。
こちらの言うこともよく聞いてくれるようになりますよ~v-411