連休♪

久々に今日、明日は連休なんです。
ワ~イワイъ( ゚ー^)イェー♪

午前中はトリーブボールのレッスンに行ったけれど
午後からはフリ~
職人も材料が届かないから休みって言うし
自由の身ですよん!

昨日からウキウキ

おかげでレッスンも順調~


と、みてよさそうだったから気分ヨシ!
ま~、しかし、犬も生ものだから次回もこのまま行くのか……。

いささか不安ではあるが
何とかやれそうな気配がしてきたよ。
願わくば、ちゃっちゃと修正しないでもイケイケでやってくれれば
悩むことはないんだけどさ。

先週から『足を使わないキャンペーン』張ってるんだけど
「それダメやん!」のタイミングが遅れてる。
思わず「ちっ!」(`^´)

感情は入れません
リアクションはわかりやすく、時間は短く

こんな簡単なことなのに
力が入って必死こいてる自分て……
やっぱ、おもしろいかもしれません。(笑)

この頃、思うんだけど
犬と何かしようと思って四苦八苦してきたせいか
つまづく人(まあ、自分含めて)、なかなか理解できない人
何度教えても覚えられない人の気持ちが何となくわかってきた。
もうちょっと早く出会っていたら、
もっとニンゲンできていたかもしれないなー。☆ヾ(-Θ-:) オイオイ

動物介在なんていうのも
対象者というよりは、案外、取り巻く人々に影響を与える結果ではないのか?
な~んてこともちらりと思う。


と、言うことで
レッスン後はけっこうな雨が降ってきたので
昼寝でもしようかと思ったけどその後はすっかり初冬の空。快晴なり
仕事中と違って眠れない。(笑)

明るいうちに散歩してきたよ~ん。
このところ、毎日、うちの前庭に行って突っ走ってたんです。
冬になるとイルミネーションでちょ~っと有名な某国立公園

昨日は曇っていて
道中で何人かに捕まって、着いたら閉門10分前


きょうは順調にあちこちでガツガツ
パピィのいいところは
自分が脅かされないところでは、本当に生き生き(爆)

普通の人は入らない所だけど
某さんの犬はバカっ走りします。


夕日を浴びて、哀愁を漂わせてみる。
IMG_8331.jpg
漂ってねぇ?

もちろん、カウちゃんは……
IMG_8349.jpg
「こんな冷たい所でちわわんは走らないでち」


カウちゃん!

かあさんは、やっぱり育て方を間違えたと思う。
もう、その年まで来ちゃったんだからあきらめな。

冷たい風が吹いていたけど空は澄んできれいだったね。
IMG_8367.jpg

イチョウを見に来る人が多いからここはガラッガラ
気温が低いし頭使わないから、ボール投げればいくらでも食らいつく。

ところが、後からキャッチボールしに来た若者ふたり。
キャッチボール終わったらバットでカキーン

いい音響かせるもんだから
そのたびに若者の姿を追ってました。
IMG_8379.jpg
終いにはバットで打ち上げるボールを見てため息。
今度はあのくらいのボールを追わせてあげるか?(笑)

そこそこ走り終えたので満足のぱっちんでした~。
IMG_8397.jpg

カウちゃんはそうでもなかったかもしれない。(笑)
「さむいんでち・・・」
IMG_8386.jpg


カウちゃんも、寒い思いをしたけれど文句も言わずえっちらおっちら

でも、戻る途中のコンコースで知り合いにあって
しゃべっていたら、おりこうに座ってアテンションとってました。
めずらしく犬に注目してくれたのよん。
「こんなにちっちゃいのにいい子ね~」
「でっかいちっちゃい関係なくね?
ついでにこれ見るか?スクワットするちわわん!どうだーっ」

向こうもヒマそうだっからバカ笑いしながらウケてくれた。
あ~、ヨカッタ~

そしたら、近くで立ち止まって見ていた年配のおばさんにもウケられちゃって
「そっちの子は?」
「見たい?じゃぁ~」
ツイスト、ターン、スタン~~~~~~で抱っこ!
「きゃあ~、おもしろ~い」

おばちゃん……
きょうはこころのよゆうってものがあったから、ついついノリでやってしまったんだからね。
いい年してこんなところでやんねーんだってば。
人がゾロゾロ歩いてたらやるわけないっすよ。
でも、おばちゃんがすごーく喜んでくれてホッとした。

はぁ~、ささやかな貢献!?(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ


コメント

非公開コメント

No title

早く切られた死んだ~!こて!をブログにUPしてくんろ~~!

ピストルはあるけど切られたはないぞ~~!


絶対今日のワンコに推薦してあげるぜいぜいぜい~~!

ボーダーメイちゃん

もぉ、ぱぱりん!
順調に進まないのがパピィちゃんなの。

そう言えば「バーン」はあるけど「切られた~」って聞かないね!
早くモノにしなくちゃ(笑)