撮影オフ会

気分だけはすっかり師走モードです。
おまけに、めっきり寒くなっちゃって~。

実家の兄から電話がかかって来て「最高気温7度だってよー」と言ったら
「それくらいでどうする?」
あっさり引きさがってしまいました。
とっさに二の句が言えるようにしとかないとな。。。(^^ゞ

昨日は撮影オフ会というものに参加したのですよん。
巷では女性のカメラ愛好家が増えているらしいけど、
写真なんてシャッター押せばいいのかと思ってる者が行くところかぃ?

けど、愛用のおもちゃを持って行って来た、強引に。

だって、カウちゃんのダイエット指導者のこぎママさんが開催側になってるしね。
場所は、うちの前庭だし~。

撮影は上手な人に任せるとして
カウちゃんのダイエットが終了して2年経過。
自分でも凄いんじゃないか!って思うんだけど……。

ふつう、ダイエットが成功したらまた元に戻る。
すなわち、リバウンドっていうやつ?

だいたい、このパターンにハマる人が多いと思うけれど
某CMに出てる友近さん見てて「これは、しょうがないよな~」と好意的に見てしまう。^^;

だから、ずーっと維持してるってなかなかできないと思う。
願わくは、ギャル曽根ちゃんみたいに
いっくら食べても太らない体質になりたいもんだわ。

うちのぱー子ちゃんも
ちょっとカッコよくなってきたかなあとながめていると
しばらくすると、彼女の母は「あれ、大きくなった?」なんて平気で言っている。
結果、彼女の母親は娘にどつかれる事態になってしまっているのだよん。
口は災いの元!

そんなもんなんです。(笑)

しかし、カウちゃんは2キロ前後を一定に維持!
すごいわ~。
わたしにはできんわ。

そんなカウちゃんを見てもらわなきゃね~ぇ?
カウちゃんのご飯についてはしっかり指導乞いましたので
100gくらいの増減があっても必ず元に戻せる自信もあります。
(と、言っておこうっと)(笑)

こぎママさんもカウちゃんの体型を見て唸っておりましたよ。
ほんと?

ん~で、カウのダイエットに隠れて
メタボリックパピヨン脱出のパピィさんもグッドマーク。
ま、カウは必要に迫られて減量したんだけど……。
減量の成果はパピィの2キロ以上の減量の方が大きいの。
無駄肉もタルタルしてパピヨンらしくなかったんだけど
パピィは今がいちばんいい良い感じ。

で、写真は撮ってもらったのがいっぱいありそうなんで綺麗なのはいずれ。
自分が撮ったフリして出てくるかもしれん。(爆)

写真の腕は自分で期待はしてないし~。^^;

刺激のある所でのパピィとカウの反応を見る。
だいたいは、これが目的になっちゃうな。

まあまあ、予想通りカウの方が落ち着いて自分らしさを現せています。
パピィは、やっぱり神経質な犬らしく固さがなかなか取れないまま。


カウは人や犬がゾロゾロと傍を通って行っても座っていられます。
ガン飛ばすだけじゃないんですからねー。
って、おっちゃんですから。

こぎママと名がつくんだからコーギー好きだよね?
と、勝手に解釈して、コーギーが何頭か来るからと強引に誘った空ちゃん。1歳女子ワン代表。
IMG_8405.jpg
ひじょうにコーギーらしいいい子です。

空ちゃんのお宅では取り立ててしつけやトレーニングはしていないらしいけれど
モルモットみたいな頃から見ていたので、
犬ってこんなに成長するんだなーと、散歩で出会うたびに吹き出してしまいます。
いや、吹き出しちゃ失礼っすよ。(感心ね!)

なかなか、カウのメッセージが理解できなくて
しょっちゅう、カウに怒られていたんですけど……。
「近くに来ないで」
「何で~」
「来るなって言ったら来ちゃダメでち!」
それでも、ワシャワシャ近づく空嬢。
「チワワンをばかにするでちかーっ」
ま~だ、これでやられてます。どっちが???^m^

今も空気の読めない若いお嬢さんですけど、少しづつ気配を感じ出している模様。
ほんっとに可愛い。
空ちゃんほど進歩を見せてくれるワンちゃんは楽しい。

わたしは空ちゃんの期待を裏切らないおばちゃんですからねぇ
けっこう、言うこと聞いてくれます。(笑)

カウちゃんはtenmamaさんが
けなげでか弱いチワワ風に撮ってくれていました。
楽しみにしとこっと。

デジイチは風景をぼかして被写体をくっきりが見せ所なんでしょうか。
わたしのおもちゃなんて
回りがはっきりしていても被写体が浮遊霊になってることが多いもんなー。

そのうち、上手くなってるかもしれないぞ!(笑)

自分で撮ったのは足元にうろついてるちわわん
IMG_8431.jpg

と、

緊張しっぱなしのパピヨン
IMG_8459.jpg

パピィは神経質そうな顔ばっかりで面白くなかった。

めずらしいぱぴちわのツーショットもこんなもん
IMG_8446.jpg
カウは寒さに震えながらも耐えているんだけどパピィの居心地の悪そうな顔…
可愛くねぇ~
後はスマホでちょこっと撮ってみたり……。

じつは、大きな噴水の前でまさかと思う出来事が!?
は~、カメラ落っことしていた。

慌てて引き上げて
家に帰ってからデータを見たら、何とか無事???
若干、水にさらされた形跡が。

カメラはダメかな~っとあきらめていたんだけど
自然乾燥の末、何となくエラーしないで可動しはじめ修理ださなくても
もうちょっと働いてくれそうかも。

空ちゃんも見知らぬ犬の中で緊張したせいか、帰ってから爆睡と言ってたし。
ぱぴちわも7時にはおりこうにネンネだった。

正午になる前からどっと曇ってきてしまったけど
犬がゴロゴロいてなかなか楽しくていい企画でした。



コメント

非公開コメント

