クリスマス会

すわっ、大地震の再来か!
ってくらいに大揺れした昨日ですが、きょうは東京の冬らしい陽射しの一日でした。

タフなわたしとぱっちん(笑)
きょうも午前中のトリーブボールのレッスンと午後の訪問をこなしました。

なんかね~
よぉやるなーと思わないこともないけど

きょうもやんちゃなトイプーちゃんと合同レッスン
いつもはランに入るとバカっ走りがはじまるのに
トイプーちゃんの顔を見た途端に回れ右。

「おっちゃんは少年とは遊べないんだよ」くらい言ってやれ。
パピィは、きっとヘタレなまま年老いていくのでしょう。^m^


目下、足を使わないキャンペーンが好評で延長サービスに入ってます。(爆)

スピードが出て来ると衝撃を落とそうとするのか?
足でボールを抑えてから転がしてた。
足が出るのは目をつむって動作の連続性を優先させていたので
今度は「足は使わないんだぞ」ということを教える行動修正中。

好評なので新春、いや大寒までキャンペーンが延長しそうかも。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
サービス精神旺盛だね、わたし。(笑)がんばろ


午後からはパピィと訪問です。
12月はクリスマスバージョンなのでサンタクロースで登場。

こんな恰好で駅前で立っていると、けっこう話しかけられます。
人が通るところでマテ練してみたり、すぐに指示で動けるか?
こっそりやってるとしっかり止まって見てくれるおばさんもいたりします。

挙動不審な顔してオヤツはしっかりいただくぱっちん。
ずうずうしいくせに、でぇ~んと構えていられないのが犬のサダメなり。(笑)
IMG_8664.jpg
人が多くてオドオドしていますけど。(^_^;)


訪問施設のお隣は大きな公園があって
時間があるときに遊んでやろうと思っていたこともあったけど
あいにく、中野区は公園に犬を入れてはいけない公園が多いらしい。

しっかりと「これより先は犬は入れません」と看板が立てられています。
中野で犬連れの人を見る限りは、
犬のおしっこを流さないで行く人って、あんまりみたことないんですけど……。
けっこう徹底しているのでしょうね。
保健所でも飼い方の指導をしてくれるているようです。
IMG_8671.jpg
看板尻目に用を足してみたり。(^^ゞ

訪問犬がそろったので、そろそろ中に入ります。
IMG_8681.jpg

きょうはヨーキーが5頭とラブ、パピヨンの総勢7頭
着慣れない服を着せられて文句を言いたそうなヨーキーさんが若干います。(笑)
クリスマス訪問
それでも、仕事になるとみんないい顔するんですよねぇ。
さすがだなあと思います。

いつもは個々に自己紹介タイムをするのですが
クリスマスバージョンなので、利用者さんも参加できるようにとサイコロを
利用してみたのです……。

意外や意外!
喜んでがっつり投げてくれるんですね。
車椅子に座ったままでも、落とすだけでも転がるのでけっこうノリノリになるとか。

サイコロが転がることで声があがって、
その目に書いてあることを犬がするのを見て喜んでもらえたようです。
着飾った犬も利用者さんの楽しみにもなっているそうなのです。

パピィの訪問は、また来年~
サンタさん、お疲れさまでした。
IMG_8629.jpg
駅前も二日前からライトアップされました。

コメント

非公開コメント

No title

おさむ~ございます。

同じ日に訪問だったのね~v-410
今月は3度サンタで登場予定ですよ こちらは

利用者さん達は、ハンドラーがサンタ帽子をかぶっているだけで
「今日はクリスマスだねv-290」と喜んでくれました


例年は、パピィちゃんもドドドーンv-314とド派手に飾りつけして
訪問して下さいな
喜びますよ~ みなさん

きなもっちさん

めっきり寒くなってきました。
大雪のところがありそうですが、そちらは大丈夫ですか?

ずんずん隊のみなさんは12月は大忙しのようですね。
あの派手なサンタガールズじゃ大喜びされます。
パピィも次回は派手なコスプレを練ってみようかと…(笑)

衣装を着けると華やかになって
ますます犬に注目しようと集中した表情に変わるんですねぇ。
高齢者の熱気ムンムンでした。v-411