クリスマス行脚

秋が駆け抜けて行ってしまったおかげで寒い初冬。
選挙戦も始まっているせいか、
夕方の街の喧騒にビビりながら歩くぱぴちわです。

急いた気持ちを落ち着けて
ひとつひとつ、やることはこなしておこうと順調に行ってたはずなのに……

ここに来て、やっぱり壊れたプリンタ!
去年もだったん~

今回はインク交換した後にエラー表示が点滅しっぱなし
その前は正常にプリントして終わったんだし、
んん~、でも、わたしったら何かやらかしてしまったんだろうか?
触っちゃったかな~と思いつつカスタマーに電話した。

「これからお使いになる機会が増えてくるのにたいへんご迷惑おかけして申し訳ありません」って。

補償期間もとっくに過ぎてるし
使い方悪かったんじゃないのー?と言われたらどっと凹むんだろうけど
さすが、企業のカスタマーのおねえさん!?

おばちゃんも見習わなくっちゃ~

きょう、早速修理に持って行ってくれるそうです。ほっ
カラーコピーだと時間がかかってイライラ。(^^ゞ

おばあちゃんの年賀状のために、修理代9000円なり。
落とし玉もらっとくかなー


昨日は久々に早めの散歩
クリスマス散歩なんぞをしてみた。


いや、パピィが散歩に行きたくて行きたくて
丹田のあたりからおっきな声で「わぉ~~~~ん」

抑制服を着せてみただけっ。

テンションは裸のときより1割減って感じ?
たいして変わりない。(笑)


おとなはこんな慌ただしい時期に足元見ながら悠長に歩いてる暇はありません。
こんな恰好してチョロチョロしている犬に
声をかけて来るのは女子高生や若いおねえさんが多いんだね。
ぱぴちわ、嬉しい限りです。

と、このときのカウちゃんはすんご~い顔してます。
目ん玉ひんむきっ
IMG_8762.jpg
何見てんのかな~と思ったら
クリーニング屋さんから立ち上るあやしい煙にフリーズ。
カウの目線で歩くと立ち止まらずにいられないあやしいものがいっぱいなんだろうな。
だからって、こんな目ん玉しなくてもいいのに。。。

駅から昭和記念公園につながっている歩道橋があるんだけど
意外や!
人が通らない歩道橋もある。
ずっと前から「しめしめ~」っと企んでた。^^;

パピィのバックを蛇行しないで距離を延ばす…
ここを練習場にするかって。(笑)

よしっ、人が来ない。
チャンス!
一気に10メートルは無謀なことよねん。

しばらく1メートルづつ一緒に歩いて、一緒に下がって~
ってやってたら、うしろにちゃっかりおばあさんがくっついてた。
へへっ、すみましぇ~ん(^_^;)

あ~、やっぱり
苦労しないとできないんだね。せめて、早朝か深夜帯?
そ~りは、ムリ!(笑)

とっととあきらめて家でソリ引きごっこ
持って来いをするんならできないことはないんだよな~。

キズの段ボールを拝借
IMG_8947.jpg

紐をつけてやるだけで引っ張ってくるんだね
IMG_8896.jpg

ほ~らよ!
まだ、他に?
IMG_8986.jpg
カウが出来ないもんだから得意になってます。(笑)

カウはカウで、自分のおもちゃが箱に入っているもんだから
奪い返そうとパピィが動くと牽制しに行く。
少々、もみあってるうちにたすき掛けになった。

箱が足にぶつかったら、
もうらやないだろうなーと思って咥えさせていたのだけど
『運び屋ぱっちん』やるなら、たすき掛けの方がそれらしいやん。
段ボールをクリスマス仕様にしても宅急便仕様にもできそうじゃん。^m^
IMG_9005.jpg

試しにひなちゃんにサンタしに行ってみる?




コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ~♪

ぱぴちわちゃん達だと可愛いお洋服多いですね~
基本、裸族の我が家ですが、この時期になるとちと羨ましい~♪
しかもアラレさん、ただでさえオーバーサイズだし・・・(^^;

「運び屋ぱっちん」靴下さげとくから我が家にも来て~♡

tenmamaさん

もう今年の訪問も終わっちゃって小さい子どももいないし~
クリスマスまではこれでイケル!と、防寒用に着てます。(笑)
来年は被り物もできるように練習しとこっとv-290

アラレさんのところにもサンタお届けに参りましょう。
段ボールも電飾で派手に装飾しとかないとね~

No title

e-489かわいい~~よ~ ご両人v-255

「運び屋ぱっちん」で~ いいこと思いついたんだけど~e-257
サンタ風のカウちゃんが座って入れるくらいの籠の下にゴロを付け、革のベルトでハーネス風の物を縫い付け、トナカイ風のパピィちゃんが引っ張るの
BGMはジングルベルで~~~v-411

絶対に「ぱぴちわ家」では、出来る!! 頑張ってみて~~
  (^人^) オ・ネ・ガ・イ♪

きなもっちさん

あ~、そうそう!
ニューファンみたいな大型犬がやってるドラフトワークをやらせたかった!
道具作るのに高すぎてくじけた。^^;

カートを押す犬って言うのも考えてるんだけど~
…血や肉にもならないことばっかり思いつくな、わたしって。(笑)

ハーネスに紐つけて
カゴを引かせればいいんですね!
よしっ!ひそかに励みます。v-411
クリスマス終わっちゃうけど。^m^