日向ぼっこ

関東地方、しばし、からっからのお天気が続いています。
積雪のあった所からは考えられませんよね~

外に洗濯物を干しても午後には乾いてしまう。
布団まで干しているなんて……。

すごい所なんだなー、東京って!
東京に来て、いちばん最初にビックリしたのが冬の布団干しだったもんね。
今は、東北の実家では布団乾燥機まで使ってるし。

きょうは午後から湿った天気の予報ですが、
雨が降ってくれると少しはホッとするでしょうか。
巷では風邪やノロウィルスが万延しているようですしね。

このところ、どうも自分の中に希望が見失われてきているなー。
何でだろ?
「更年期の燃え尽き症候群!」
しょうがないところから突っ込みが入ります。
こんなこと平気でのたまうのは、ぱー子しかおらんて~。

ま~、これからは枯れていくだけだから
当たってないこともないのか。(笑)

希望薄れてきた歳になってきたところで、
感謝の心を思い起こそう~っと思います。

毎朝、寒いですががんばって起きてます。
カウちゃんもハウスのゲートが開けられると
憐みっぽくブルブル「さむいでち~」とアピールしてくれます。

毛布2枚に包んでやって、その上からマフラーで包んでご飯まで待機
親切なかあさんだな~
IMG_9121.jpg
でも、キッチンから冷蔵庫の扉が開く音がすると
サササーっとハウスへ走る!
しかも、毛布引きずったまま。器用だね~。

何でも察するわんこちゃんでちねぇ。
家の中に居て、ここまでチワワに気を使わんでもええやん。(^^ゞ

それでも、朝の寒さとは違って
昼ごろになるとガラス越しにぽかぽかした陽射しが入って来るんです。
たいてい、キズの指定席
空いたフローリングの隙間からパピィが外を見ていたり
カウが陽のあたるところに座っていることもある。

昨日は、可愛いカウちゃんでした♪

キズのマットの隙間にこっそり上がり込んでニッコニコ

そのうち、カウのことだから
キズにちょっかいを出し始めて・・・

あっちこち、ペロペロしはじめようとするもんだから
キズにキックされながらどんどん弾き飛ばされる。(笑)
IMG_9094.jpg

「あんなに空いてるのに邪魔にするんでちよ・・・」
IMG_9098.jpg
カウちゃん!
涙浮かべれば許されるってもんじゃないのよ。
年寄りには年寄りの事情ってもんがあるのー。(笑)

ああ、平穏な日々に感謝するのみ。。。(・・;)

コメント

非公開コメント

No title

家族にネコちゃんまで、いらしたんですね^^
しかも、仲良し・・素敵ですね*^^*♪

でも、カウちゃんは、ちょっと、寂しそう?(笑)^^

bunrumamaさん

にゃんこも2匹いるんですよ~
不思議と家ネコとは取っ組み合いはしないんですねぇ。
野良ネコは追いかけまわそうとするくせにね。おもしろい。

白猫はカウとすれ違っただけで「ぽかっ」なんてやってますけど
カウはこのキズの耳がお気に入りでちゅぱちゅぱ。
後ろをついて歩いたり。(笑)

やりすぎてウザイ~と怒られてますが、ネコパンチはしないですね。
せいぜい足で蹴る程度。
茶トラはけっこう性格がいいんです。

カウは目に弱点があるので、しょっちゅうこすってしまうんです。
そのせいでショボショボしたりウルウルさせたりが多いっていうものあり、なのかな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。