視線

撮影オフ会参入、いや、乱入?(笑)
こぎママさんからもお写真を頂戴しました。

カウちゃんはね~実物もイマイチだしな・・・
でも、この前もtennmamaさんが撮ってくれた写真みたら

どこをどういじったらあんなに可憐で守ってあげたいわんこ風になるのかしらん。
家中でぶっ飛んじゃってました。(笑)

で、こぎママさんのカウちゃんも
可愛いちわわんやんかーっ。
爆裂しちゃって吹いてしまいましたよ~ん。

「かあさん、ほんとは元がいいんでち」
な~んて、飼い主、犬におもちゃにされるんじゃないのか。。。


おっきなワンちゃんも楽しいけど
小型犬のふわふわした感じがいいね。

で、パピィの性格が如実にあらわているのがあった!
犬って眉毛があるんだっけ???

「居心地悪いぞ、ごるらぁ~」
うちのぱーまんなら遠慮しないで言い放つところですが
ぱぴぃちゃんはおぼっちゃんだから、人が傷つくことは言いません。
ぱっちんは小心者なんだし(笑)

人や犬が通るたび、何かの音がするたびにビクビク
慣れている所なら走り回ってしまうのでしょうが、そのときの環境は動けない状況。^^;
「見て!」と言っても
「絶対に見るもんか!早く解放しろ~」とノンアイコンタクト。

一点を見つめているように見えて、
じつは視界から目に映るものを外しているのじゃないかと思った瞬間。
実際は定かではないのだが・・・

そのとき、ぱっちんの力強い意志を発見して
かあさんは心の中でクスクスしちゃっていたのですよ~ん。
どうせ、逃走できるタマじゃないんだし、あきらめろ~って。

パピィのシルキーコートがまんまに撮られている!

パピィはコートだけは褒めてもらうことが多いのです。
この際、自慢にしてみるか。
美しいわ~d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

こういう神経質そうな顔も情けなさそうでおもしろいんだけど。


パピィの表情で好きなのはこれ
DSC_0129.jpg
ボールを投げてやる直前によくこんな顔して・・・
視線を先に投げかけてくれる。

と、普段はそうこう思ってるうちに血走ってくるんだけど~。

ボールないから、こんなんで落ち着いてくれてたの?
写真だけだと出来犬風!^_^;

犬の視線を見ていると
自分があのとき何を感じたかまで浮かんできてしまう。
だんだん犬に入れ込んできてしまってるわ。^_^;

現場の状況を思い返しながら見て笑ったり、感心したり
おもしろいんですねぇ。


わたし的には大ヒットだったのが
じつは、この2枚だったんすよ~。
1歳の空ちゃん♀とそれぞれツーショット♪
DSC_0284.jpg
こんなに近くに座っていられたのは、この日が初めてだったのですよん。
いつも、このくらいの距離から覆いかかられるから
パピィがちょっとひいたのですが、なんの何の~。

がんばってアイコンタクトを続けようとしてくれていたのです。

カウちゃんとのツーショットも!
DSC_0278.jpg
2頭ともけなげでしょ?

年取ったせいかなあ。
わたしは、これだけのことで泣けました。
よくぞ、ここまでふたりで止まっていられる!てね。(笑)

他に気を取られることをしている暇がない。
パピィは、ちょっとビクビクを思い出して空ちゃんから離れようと
したけれど、カウも空ちゃんも時間がないって感じかな?
一心に見つめている。
隣が気にならないおふたりさん。

このシンプルさが可愛い。

カウの顔、にっこりしてるみたいっしょ?
口元に笑みを浮かべて優しげなチワワンでしょ?
チンピラだとは誰も思わないでしょ?

だって、



脱チンピラしたんだもーん。^m^

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。