クリスマス休暇

23日が天皇誕生日だと言うので世間は3連休

クリスマス休暇といったところでしょうか
これが終わったら、即、年末年始商戦突入ですもんね~
ワイワイガヤガヤあった方が師走らしく落ち着く。

オセレブな方も世の中にはゴマンといるけれど
庶民があれこれ迷いながらにぎやかにつつましく買い物ができる光景
って好きだなあ。

わたしの心もクリスマス商戦にのっとられ
レッスンの帰りやバイトの帰りにお惣菜を買って来ていました。(笑)

あんたもあんたも・・・
み~んなサンタさんやで~って感じで赤い服着た店員さん。
お似合いのお嬢さんだったり
太っちょサンタさんだったり
バイトでいってる利用者さんくらいのおばさんだったり・・・
恥ずかしがっちゃいけないんだね。
土曜の夕方もコンビニでもローストした肉を表で販売していて
パピィが足元にいると呼び込んでくれる。
「おっ、一緒!!」

そんないい顔したって、
ぱっちんは、もう肉には興味なしなんだし
レッスンのあった日にゃぁ、夜の肉は微々たる程度。
もも肉見せられてもヨダレすら出なくなってるんだよ。
コンビニのスティックサラダなら釣られる。

「えぇ~、行っちゃうのぉ?遊んで行こうよ」
「やだ、さぶって言ってる」
「・・・」

たまに賑やかしに遊んであげます。愉快なおばちゃん(*^m^*) ムフッ

わたしも、先週はバイト先に置いてあったトナカイの被り物を着けてみたら
妙にしっくりして
「きょう、これでやっていい?」
「どうぞ~」

いい気になって「これ、どうよ~?」
「・・・おねえさん、あんた誰?」
「トナカイ」
「おねえさん・・・お茶ちょうだい」
あっさり、スルーされちゃって淋しくなったからちょっとしかトナカイになれなかった。
ザンネン(笑)

昨日も自分が出かけるのではないと察すると
ぱぴちわもにゃんこも朝からボーっと死んだように動きません。
いつでもどこでも、こうなら優良犬なんだけどなー。
まったりと
めずらしくキズと一緒に寝ていたのでカメラで撮ったら
シャッター音でキズがムクツと

無事にお仕事終わって戻ってきたら
駅の構内からコンコースのあたりがけっこうな混雑

花火があがる日なんだよね~
たった5分だけど、冬の花火って空気が澄んでるせいか、なかなかのものです。
恋人同士で肩抱き合いながらロマンティックに~?
若い人ならいい思い出になるかも。

わたし?
今さら、そんなメンドクサイことようせんわ(爆)

散歩がてらパピィと近くまで行こうとご飯食べてから
外に出ていたんだけど

パピィちゃんったら・・・

また、ウンチゆるゆる
尻尾うんこまみれ大会始まっちゃったのでUターン

天皇誕生日の夜はバケツで尻洗いで締めくくり。
らしいって言えばらしいかも(笑)

駐輪場の近くのイルミネーション
20121223_173842.jpg
このイルミの突きあたりの公園でどっかのパピヨンはガツガツ走ってるのです。。。

きょうはイブ

・・・わたしにも何かいいことあるのかな?

コメント

非公開コメント