クリスマスはやって来た

全国的に盛り上がっていたクリスマスも過ぎてしましました。
バタバタしてきましたね~

わが家のサンタさんたちも、お勤めご苦労さま。
サンタたち

今どきはワンコにもケーキやディナーといったものが揃っていて
おいしいごちそうにありついたワンちゃんもいるんでしょうね。

ぱぴちわにもサツマイモをクリスマス仕様にアレンジしてあげようと思っていたのに
パピィのお腹がゆるそうだったので・・・

やめといた。^^;
普段とたいして変わり映えのないご飯を
しかも、いつもより減らされた。(笑)

でも、これで正解でしたの!



今年は目先の変わったものをあげたんだ~
IMG_9507.jpg
ぱっちんがオヤジのお腹の上でガジガジしているヒマラヤンチーズスティック


ペット博に行ったときにお向かいで出展していたお店で見つけて
パピィはけっこうお気に入りだった。
パピィがガジガジで攻撃したとしても1年以上は持ちそう。
飽きてしまったときの使い方も犬に大ウケ。
IMG_9545.jpg
夢中でむしゃぶりつくので、夕方誰かが帰ってくる頃に
興奮する前にあげとこうと目論んでいたのに
おっさんになっただけある。しぶとくなってきたよーな気がするわ。

噛むのをやめて「誰か帰って来た!」と、
ちゃんと興奮してくれて再び噛み態勢。さすがのぱっちん!えっ?


ところが、カウちゃん・・・
IMG_9512.jpg
「こんなもん、いらないでち」
チーズの匂いはするのに・・・

「噛めないでち!」

パピィに盗られないように「う~う~」するのに手も足も口もでません。(笑)
カウちゃんには、やっぱりこれだね!
IMG_9522.jpg
何もそんなにガツガツしなくっても

白菜!
これが正解~

イベントと言ってもこんな程度。
大きいワンちゃんなら、たまには「食えー」とか言えるんでしょうけど
小型犬て、勢いに任せられないのがつまんなーい。

しかし、その後、
パピィもカウも夜遅くになってからピィピィ
パピィは一回だけで済んだものの尻尾ウンチまみれ

暑さ寒さに影響されやすいんでしょうか?
ずいぶんとお腹も丈夫になってきたので気にしないでいたけれど
年に何回かは調子悪くなるときがあります。

カウはハウスに入って寝るだけ!
のはずだったのに、カシャカシャと落ち着きがなくって・・・
おしっこしたいのかと思って開けてあげるとウロウロして抱かれようとするし。

・・・うざったく感じたりして^^;

ぱー子ちゃんが起きてるから、先に寝たら
「カウがタイヘ~ン」と起こされてリビングに降りたら
カウちゃん、うんこまみれ
お腹がしぶっていてピィピィ大泣き。

カウちゃん、
ふつーの精神していたら、ワンちゃんだって無駄なことはしないんだよね。
抱っこされたがったのは
「お腹が痛いんでち~」と必死に訴えようとしていたんだね。

小さい子がぐずるにも
お母さんがわかってくれないからがんばって騒いで泣いてくれる。
認知症になったお年寄りだってそう。
言葉がうまく伝えられない人だって、
一生懸命に話しているのに理解してもらえないからときには大暴れすることも・・・。

カウちゃんのうんちまみれの始末をしながら
ぱー子ちゃんと殊勝にも納得の会話なんぞを(笑)


これがあったもんだから
夜中にピーのパピィちゃん(こっちは一回だけで済んだらしい)
ぱー子ちゃんが夜中にお風呂に入れてくれたと。
かあさんも楽勝~(^_^)v

んん~、ぱっちん、ナイスなクリプリだったね?(爆)


今年はオヤジとひっそりとしたイブだったので騒がないで終わっちゃったな~
って感じ。


その代わり、ぱー子ちゃんには翌日可愛いプレゼントが届きました。

モタモタしてたらクリスマスが終わるだろうがーと尻叩いて、
バイト前にひなちゃんとよーへいにプレゼントをポストに突入。

可愛いきょうだいが大喜びしてお返事を持って来てくれたんだ~。
幼稚園児のひなちゃんは新しいことを貪欲に吸収している時期?
飛び出すカードだよ
20121226_080654.jpg

2年生男子のよーへいは文句なしに可愛い。(笑)
IMG_9606.jpg
「大すき、
告白されるって最高やん。

子どもの夢、壊すなよ!ヾ(~∇~;) コレコレ

もう一回、そのくらいの若さに戻ってみてもいいかな~。(^^ゞ


ささ、これから数日は真剣にバタバタ始めましょ!

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。