朝散歩納め!

「おかしくなったのか?」「大丈夫か?」
他所様に心配されるようなことをしてしまいました。

朝のお散歩!

この時間なら広場は貸切りだろうね。
「よっしゃ、行こうか?」

パピィは「行く」「行こう」には敏感に反応するんです。
トイレは家でも外でもできるようになったから
朝は庭に出してもいいんだけどなー。

と、思いつつ、油断大敵だかんね、パピィちゃんの場合は。
朝は室内チッコ続行してもらいます。(^^ゞ

な、もんだから
「お散歩して来ようか?」にお目目がキラリ~ン
とーってもおっさんには見えなかった。(笑)

この時間なら広場に行っても誰もいまいよ。
「行くぞ!」
ぱっちん、尻尾フリフリ

ここで「ワォーン」などとやろうものなら
回れ右しちゃうもんねー。
こぼれ落ちて来る「ワォ~」

あ、ダメだダメだ、ガマンだ~~~~

ぱっちん、グッと堪えて・・・(笑)

貸切りと思っていたら先客あり
お尻プリプリのチョコちゃん
IMG_9627.jpg

「もう嬉しくってたまんなーい」


2頭で絡んだりボールの追いかけっこしたり
ぱっちんは、ボールに夢中になってチョコちゃんに体当たりしながら追いかける。
でも、チョコちゃんは「ん?」風が吹いた程度の衝撃だった。

チョコちゃんもヒートアップしてきて
自分のボールを咥えながらボールを追うパピィを追いかける。
しかも、ボールを咥えながら「ワンワン」できる!
ぱっちんにはそんな器用な真似できません。(笑)


だんだん空が明るくなってきて、こ~んな朝焼け
IMG_9645.jpg
「おお~、きれいだぁ!」
「そうよぉ。だから、いつも朝もお散歩させてあげないさいよー。
こんなに楽しそうじゃないのー」

そう!
パピィちゃん、久々に全力ワンちゃん
所狭しと四方をダダダーッと疾走

「ぱぴちゃんだって、朝も遊びたいわよ。
ほらぁ、見てよー」
「だからさ、きょうは特別なの~。
ん~、でも、寒くっても正月はがんばれるかな?」

ささ、今のうちにガンガン行けーっ!
IMG_9648.jpg
ハルがやって来たのが見えた。
その後もガーラや和犬ミックスのリュウちゃんとシンちゃんもやって来た。

しかし、飽きることなく走るパピィちゃん
IMG_9655.jpg
いつでも、誘惑に負けずに集中してくれると尚グッド!(笑)

はい、すっかり朝になりました。
「帰るよ!」
「はい」
素直でよろしい。(笑)
IMG_9647.jpg

チョコちゃんと帰り仕度していたら
後からやって来たワンちゃんたちも回れ右。
ここまで来るまでに十分に歩いたんだからヨシとしとこう。
みなさん、高齢なんだしガンガン走るこたぁねぇ。(笑)

パピィも飼い主がちょっと努力すれば
生き生きと楽しい一日のスタートってなるのにねー。


きょうは、特別なの・・・。
おばあちゃんに、
夜中に胸が苦しい~っとまたまたレスキューコールで起こされたのが3時。
今回はかかりつけの病院に連れて行って処置してもらってそのまま入院。
家に帰ってきたのが6時ごろ。
それから寝たら起きれないやん。

朝飯まで時間があるから散歩でも行って来るかだったん。(^_^;)

ま、おばあちゃんは、お正月前に張り切りすぎた!?
今年はせっつかされる前にカニも早く注文してあげたと思ったら
事務所の冷蔵庫の中はシャンペンやビールの祭り状態。
「カニ、どうやって入れるのー?」
「適当に入れておいて」

娘たちが来るとうるさくてかなわんとか言いふらしてたくせに
楽しみにしていたんだね~。

それなのに、兆候があったときに
「今のうちに病院に行こうか?」って言ってるのに
「ガマンすれば治るかもしれない」

ガマンして治るんだったら、みんなそうしてるんでねぇ?
わが家では「世の中はおばあちゃんのために回っているんだよね~」が合言葉。

と、そんなに長くはかかりそうもないから
「お正月に病院なんてねぇ~」と同情しつつチクチク言ってやろっ。
おばあちゃんが当分いないんじゃ~~~~
冷蔵庫の腐った物は、きょう捨ててあげました。



きょうは仕事納めだったんだよね。
会社が終わったら自宅の掃除も少しはせんとな~と思いつつ、
しなくてもいい言い訳ができた。ヨッシャー

ボーっとしながらヘタに興奮して眠れやしない。
ぱぴちわもプロシャンに連れて行ってもらっているので掃除はやめて
宅でひとり忘年会してました。

あ、もう帰ってきたので忘年会もお開きだわ。(^^ゞ


コメント

非公開コメント