年末

昨日は仕事納め。

ぱぴちわも昨日は一年の汚れを落としてもらいました。
うちの犬って訪問に行かなければ
愛玩犬とは言い難いくらいにドロッドロの汚泥犬なんだよねぇ。
「ぁぁぁ~、すっごく汚れてるんだけど~」(^^ゞ
「ワハハハ~」
不敵な笑いとともにあっさり連行。

すっかり、今年の汚れを落としてきれいになって戻って来ました。
ピッカピカ

帰って来たら、すぐにご飯

予定はそうだったのだけど、
昨日はわたしひとりで宅忘年会だったから
ぱぴちわを受け取って支払いと様子を聞いてる間、待ちぼうけ

ぱぴちわ、ソワソワしながらご飯を待つ風。
しかし、昨日はカウの皮膚の状態で気になることがあったので
マラセブシャンプーで洗ったからその後の経過を観察することと
今回の体重減少の件でいつもより長くなった。
カウは元よりパピィの減少が大きいんだけど?
って、感じで最近の様子を報告してたもんだからオアズケが長くなった。

その間「早くメシーッ!」
大騒ぎしてくれるかと思ってリビングに戻ったら・・・
ビックリ仰天!
IMG_9660.jpg
いや、ビックリするなんて失礼なのよん。
わが家ではこれが正しい食事前のルールになってるんだもん。

だけど、普段は誰かがいるし遊んでしまったり
「きょうは何?」
って、覗きに来てはササーっとハウスに戻るのをパピィは2回は繰り返している。^^;

昨日は、この時点でまだ器にも入れていない。
けっこう待ち時間はあったのに、ハウスでじっと待機。
すんげ~、正しい待機状態。
思わず、おかしくなって記念撮影までしちゃった。

うちの2本足どもよりずーっとおりこうな気がしてきたわ。
伊達に歳とっただけじゃないってことを
来年以降も期待させておくれ♪



さて、今年の仕事もいちおう区切りが着いたということになっているようですが
わが家の家事が終わっとらん。

なんで正月なんてあるんだろ。||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
一日、二日で片付けられるとは思ってないから
ピッカピカにしようとはサラサッラ思ってるわけじゃないけど

東京のお正月って天気はいいし
汚れが目立つんだよね~。
いちおうはたまにはきれいにしようなんぞと思ふ。(笑)

昨日は思わぬアクシデント(そろそろ来るぞ~は思ってたけど)発生で
きょうは、ぶっちゃけフラフラです。
いっそ、二日酔いするくらいに飲んでおけばよかったかな?

でも、少しくらいは片付けよう。
だがだが~、かあさんもオヤジもまったりしているもんだから
どこかへ行けると思って、誰かが張りつきだすし。
おまけにぱー子ちゃんが
ライブに行く支度を終えて「行くよー」と声かけて行くもんだから
さー、お後がたいへん。クルクル(・_・)(_・)()(・_)v(゚∇^*)⌒☆ブイブイッ!

黙って行け!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ


君らはここで待機!
ぶら下がってる
「何ででち?」
「えぇぇ~?」

邪魔だから

カウちゃん・・・あいかわらずブチャイクだけど
ぱっちん、ぶらさがっててても可愛いわ~ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
IMG_9675.jpg

そのうち、義姉さんが来るというので
掃除はほっぽり出して・・・

結局は、窓をちょっとふいてカーテン洗っただけ。
毎年このパターンだな、わたしも。(爆)

今年は振り返るのはやめとこ。。。

朝の散歩は昨日で終了したので、これから夜散歩行ってみよ~。
これも今年最後となるのか???

コメント

非公開コメント

