おつかいできるもん!?

雨も止みそうもないし
ちまちまと掃除しながら捨てようと思いながらやめた。

これは使える!

イメージしたのはパピィが取っ手を咥える姿だったのだけど
パピィの目の前に出したら
いろんなところを咥えて遊ぼうとするので当分ムリ。
カウちゃんでお試し。

カウちゃん、
確認のために頭を突っ込んだら、そのまま首にかかってしまった。
やること早いね~(笑)


そこで頭をあげて~
IMG_9689.jpg

はい、ポーズ!(^_^)v
IMG_9676.jpg
ぶら下げたまま歩けたら自分の物くらいはおつかいに行けそう?
あ、でも
犬ってひとりで歩いちゃいけないんだった!^m^

掃除しながら中断が長すぎて
結局、拭き掃除をささーっとしただけ。(^^ゞ

今年は連休が長そうですね。
道路も渋滞しているようですが海外旅行者も多いらしい。
お気をつけてよいお年をお迎えください。

おばあちゃんはERから一般病棟に移って相変わらず
・・・喉元過ぎれば言いたいこといってました。ふぅ~
「正月過ぎてから検査するって言ってたわよ」
「そりゃ~、こんな時期にどこだって普通に稼働しませんてば」
「あら、そー?
じゃ、わたしが外泊したいとぎゃーぎゃー言ったら帰らせてくれるかしら?」
「ムリーッ!
だいたい、トイレ行くのにも携帯用酸素につなぎ変えなくちゃならないのに・・・
今度は長くなるって言ってました」
「わたしは聞いてない」
「いえ、一緒に聞いてたって言ってました」
「えぇ~、つまんない」

大騒ぎしといてこんな寒いときに帰られたら
おばあちゃんちって厳寒の家なんだし、わたしが病気になりそうだし。
とにかくゆっくりそこで宿泊してくださいな。
たまには、血のつながった実の息子にあれこれ言いつけてくれたら
どんなにいいお姑さんと思うか・・・^^;

わたしは、今年最後のゴミを明朝に出したら
昼寝ができるぞ!とワクワク(笑)


コメント

非公開コメント